劇場公開日 2017年1月21日

  • 予告編を見る

「カールじいさんの空飛ぶ家・・・」真夜中のパリでヒャッハー! kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0カールじいさんの空飛ぶ家・・・

2020年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ぶっ飛びまくりの84分。荒らされていて愕然とするショデル夫婦の家。何が起こったのかわからないけど、刑事と一緒に置いてあったビデオカメラを再生してみることに・・・

 まる1日の子守。簡単な仕事であるはずなのに、親友サムとアレックスがフランクの誕生日を祝おうと社長宅にやってくる。さらにサプライズを予定していた彼らは大勢の友人を連れてきてパーティを開始するのだった。勝手に飲み始め、歌え踊れの大騒ぎ。そんな最中に子守をするはずのレミがいなくなって大慌て。遊園地に違いない!と一行は社長ショデルのレンジローバーを勝手に動かして遊園地に向かう。

 とんでもないはしゃぎっぷりだけど、子供の視点からすると相当楽しい。ハチャメチャながらもビデオ映像を見入る社長夫婦も穏やかな顔になっていくのだ。

 POV展開を謎解きのように使うストーリーは斬新だし、映画ネタが非常に多いこともウケる要因だった。『スクリーム4』と『ディパーテッド』のネタばれ返し、ワイスピ大好きなアレックス、さらにキーワードとなる“ゴラム”も。最後のオチも平和的ではあるけど、カールじいさんがどうなったのか気になるところだ。グリーンピースは環境保護団体と訳されていたが、これは大丈夫なのかな?日本語の“子守”はOK!

kossy
NOBUさんのコメント
2020年6月14日

今晩は
 危険且つ面白き3連荘シリーズですよねえ。私は偶々2作目は観ていたので、小狡く録画して観ましたが・・。
 お気持ちは良く分かります。だって私の一作の体感時間は一時間弱でしたから・・。
 では又。

NOBU