劇場公開日 2017年1月31日

  • 予告編を見る

「強引だが感動的。熱血パイロットの成長物語!!」フライト・クルー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0強引だが感動的。熱血パイロットの成長物語!!

2017年3月9日
PCから投稿

泣ける

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:腕は確かだが未熟な主人公が、教官や恋人との関わり合い、そして大災害に直面した現場での戦いを通して成長していくのが印象深い。ラストも思わず感動させられる。
否:主人公達が際どいところで都合よく助かっていくのはお約束。展開もかなり無理があるか。

 お調子者で血の気は多いが、正義感溢れる優秀なパイロットのアレクセイが、堅物だが一本気な教官・ジンチェンコや、男社会のパイロットの世界で孤独に戦う恋人・アレクサンドラと出逢い、時にぶつかり合いながらも、困難を克服していく中で成長していく姿が印象的です。
 また、多くの人の命を背負って飛ぶ旅客機のパイロットだからこその、ミスの許されない瞬時の判断や、時として非情な決断を下さなければいけない瞬間等、アレクセイが直面するシビアな現実にも、思わず考えさせられます。それだけに、クライマックスはかなり感動的です。
 展開はかなりのご都合主義で、
「いやいや、それは出来すぎでしょ!!」
と思わずツッコミたくなるようなシーンもありますが、良質なディザスター・ムービーですので、是非ご覧下さい。

映画コーディネーター・門倉カド