ナミヤ雑貨店の奇蹟のレビュー・感想・評価
全275件中、201~220件目を表示
オススメです!
みなさんに伝えたい。
簡潔に言うと「長い」「つまらない」「演技がクソ」です。
お金払って苦痛を味わいたい方にはオススメです!
エピソードを様々な人物視点から永遠とも思えるくらい繰り返し、誰が中心人物かわからなくなります。
感情移入が誰にも出来ないので物語に入り込めません!
本当に永遠に感じで何度も時計を見ました!
また、ベテラン役者さんの演技は流石でしたが若者たち(特に茶髪の方)の演技がクソすぎて笑いを誘います。
そして、何を伝えたいかまったくわかりません。
私はメッセージを何も感じ取れなかったです。
いや、正確に言えば1つ感じました。
「こう言うストーリーなら泣けるでしょ?」というメッセージです。
メッセージ性0で、感動の押し売りです。
生きていく上で何も約に立たないですし、時間とお金を無駄にし、鑑賞後のイライラを提供してくれる映画でした。
この映画には原作があると一緒に観に行った方から聞きました。
きっと原作の小説なら理解も出来て楽しめたでしょう。
小説なら進んでは振り返り、確認しながら自分のペースで進めますから。
これは個人の見解であり、あくまで参考程度に感じ取っていただければ幸いです。
観に行きたければ観に行けばいいと思います。
ただ、観に行く前に考えていただきたい。
いずれは地上波で放送するでしょう。
その時にお茶でも飲みながらリラックスして横目で観る程度でいいのではないでしょうか?
仮にレンタル100円で借りれたとしても、「お金が勿体ない!」と思わせてくれる映画でした!
素晴らしいの一言
初日みてきました。原作をしらない僕でも話が素晴らしく結構感動しました。やはり西田さん、素晴らしいかった。あとオレンジのワンピースの着た女優さんが美しい過ぎるぐらい可愛いかった、映画です。まさに、ラストの山下さんのリボーンはステキでした。
空白は自由
面白かったのですが、
少々頭を使いながら観てしまったので、
作品自体にあまり入り込めず、
もう一度観たらより楽しめる作品だと思いました。
エピソードが複数ありましたが、
それらが全てうまく繋がって行くところが、
東野圭吾らしいな、おもしろいな、と。
個人的には、鈴木梨央ちゃん(seriの子供時代)の場面が好きでした。
時代が80年代というところもよかったです。
古いようで古くない、自分の母が今の私くらいの歳だった時代。
まだインターネットが普及していない時代だったからこそ、手紙でのナヤミ相談が人々の心を突いた。
今や知恵袋などネット上のお悩み相談が主流になっているけれど、
人が書いた文字で形として残る手紙は、
人と人とのこころを繋ぐ、意思疎通のツールとして、
決してなくしてはならないと思いました。
将来になんのビジョンもないことを、
「空白は自由」だと教えてくれたナミヤさんに、
感謝したいです。
自分で決めていいんだ、そう思うことができました。
不要?な長尺シーンが気になりました
西田敏行さんの演技が好きなので観に行きました。
あえて原作は未読でしたが、山田くんはじめ若手男子も普通に良かったですし、時代が交錯するストーリーも理解できました。
ただ、他の皆さんもコメントされていますが、セリの歌唱シーンが本当に長い。あれは、必要なんでしょうか?
あの部分は、非常に居心地悪かったです。
他にもいくつかもったいないシーンが有りましたが、ホロリと泣かせる、日本映画らしい映画だと思います。
涙ちょちよぎれました。
時代が私の生まれた頃に近く、とても懐かしい思いで見れました。人の声かけであんなにも人性が変わる事が実際あると思います。まさに言霊です。うちの息子にも見せたいです。
たまには手紙も書いてみようと思いました。天国の両親と妹に。
プラマイ
良い点とイマイチな点のバランスが取れていた。
私の中で最もイマイチだったのは門脇麦。
成長後の顔としてまるで似てないことと、歌手として成功してる設定なのにカリスマ性が皆無で歌が下手。
観ていて恥ずかしくなってしまった。
それと、原作の夜逃げ浩介→博のエピソードは省かないで欲しかったな、暁子さんはあそこまで要らなかった、個人的には。
良かったのは、作品全体に漂う暖かく柔らかい雰囲気、人の繋がり、不思議さ、そして西田敏行さんや村上虹郎の演技が私は好きでした。
プラマイすると、3.5点が妥当な印象。
映画化すべきではなかった。
楽しみにしていましたが、とても残念です。
ストーリー自体は、細かいところまで過去と未来で絡み合うとてもいいものだと思いますが、非常に薄っぺらい。
この監督はさよなら歌舞伎町以来、どうしてしまった?という気持ち。
気になったシーンは多いです。
最初の女の子のシーンが無駄に長い。
火のCGがクソ。
言い始めるとキリがないくらい、なんだこれ?というシーンが多く、長い映画だった。
西田敏行の無駄遣い。
こう、複雑に過去と未来が絡み合う映画なのだから、ひとつひとつのシーンで無駄が多いと、スッキリしない終わり方になるので、仕方ない結果かと。
いちばん気になったのは、雑貨店が悩み相談をしているんだと気づくシーン。あそここそ大事なのに、薄っぺら過ぎて笑いました笑
個人的には、山下リオがとても好きなので、そこだけ加算。笑
東野圭吾作品を堪能
麒麟の翼もそうでしたが、時代を行ったり来たりするので、はたしてこれはいつの時代のことなんだろうと思ったりする事もしばしば。
しかしながらも、いろいろな糸が絡み合ってこうなったということはわかるようにはなっている。
時空を超えた東野圭吾作品
原作を読みたい
内容はとても良かったです。ただ個々の想いなどがザックリしすぎていて全体的に薄っぺらいなと思ってしまいました。
すごく感動するであろう場面でイマイチ感動しきれずストーリーも演技も申し分ないのに、もったいないなという印象です。
小説を読んでいないので、これは是非読んでみたいと思いました。
リピートしたい
リピートしたいですね。
そりゃあ突っ込み所沢山ありますけど、例えば逃走シーンとか80年代の病院とかちょっとした不整合がありますけど良作です。
原作読んでからだと先を知っている分細かな所気になって仕方ないかも。
でも、オムニバス?的な所から段々と繋がって、と全体にゆっくりとした進行で穏やかな気持ちで観ることができます。
今年、1番になるつまらない映画
なんだかんだ、時間が長くてつらかった。
映画観てて、そんな事思わないのにこの映画は、本当に思った。
ストーリーが???ってなったぐらい。
予告編から期待してなかったから、本当に最悪。
時間と金、返せ~って言いたい本当に。
って、今年個人が観に行った映画で邦画当たり外れ多いな。
本当に、この映画他人にはお勧めしないです。
つまらなくて、本当につらかった。
言葉だけで無い想いが溢れていた
三人の若者の演技が、なんか良かったです…ナミヤ雑貨店の暗い廃屋の中で、三人の目がそれぞれ光を帯びていて…色々な想いが言葉以上に溢れていた。何と言っても西田敏行さんの顔のシワの演技が圧巻!登場人物の心の変化を、言葉だけでなく、台詞と台詞の間などを大切にしている作品だと思いました。
この作品を優しく包み込んでいる山下達郎さんの楽曲…これが人間の儚い想いに染み込んで来る…間違いなく言葉の代わりに心に届いて来る…そして、この映画のファンタジー力あげているとの思います。
少し残念だったのは、上記のように尺をゆったり大切にしているシーンは多くて良かったのですが、逆に回想シーンの数々は語らなすぎ省きすぎでした。もちろんポイントだけを観せるのが回想シーンなんでしょうけど、特にSeriと孤児院を慰問していたミュージシャンとの間になぜそこまで絆が生まれたのか、をもう少し丁寧に描いて欲しかったです。
3点は高すぎると思います
正直くそつまらなかった。
誰一人納得いくキャラクターもいないし、ストーリー進行もめちゃくちゃ。
そもそも映画化が難しい作品だから、、と思うなら最初から映画化に合わせてちゃんと脚色するべきだったと思います。
山田が泣くシーンは思わず「はぁ?」となりました。
ジャニおたか原作のめちゃめちゃファン以外の人にはにはとても魅力のない作品です。
切なく、心温まる作品
西田さんのラストの演技に心打たれた。山田さんのヒリヒリするような若さゆえの表情が素晴らしかった。群像劇として全ての役者さんの佇まいが自然で観ていて心地良かった。
古臭い映画
東野圭吾の原作は割と喜劇寄りだったと思うが、映画は真面目に作りすぎ、どっちみちファンタジーな訳でそんなに真剣に作らなくてもよかった、それに演出がかなり変でおかしな場面が多かった、そのことが劇の臨場感をなくしていた、更に若い男どもの演技は女性陣が頑張っていたの比べまるでダメ、脚本も原作をもっとリスペクトして欲しかった。前半部分は本当に眠たくなった、作りが古臭く昭和の映画を見たといった感じ。
全275件中、201~220件目を表示