「ジン・ティエンの魅力が溢れる」グレートウォール エクスペリアームスさんの映画レビュー(感想・評価)
ジン・ティエンの魅力が溢れる
クリックして本文を読む
大した中身はありません。テーマとして伝わったのは「自分の欲に生きる人間に喝」ぐらいで、ストーリー展開も「ふーん」って流せてしまえる撚りのないもの。本日封切の新作映画なのに新鮮さは感じませんでした。まぁ、もともとそこは期待していた部分ではないので、それでも楽しめましたけど。
賢い怪物たちが長城の防衛網を出し抜いて王都に迫るあたりはテンション上がります。何やら会話らしきもので意思疎通を図っていたり、なんかジュラシックパークのヴェロキラプトルみたい。ってか「グレートウォール」ってタイトルなのに見事に突破されちゃってるし。そもそも万里の長城を舞台にする必然性がまるでありませんね、この映画。
いちばんの見所は、鮮やかな青い甲冑を纏った女戦士たちの奮闘ぶり。特にリン司令官を演じたジン・ティエンの美しさといったら!!この人のプロモーション映画じゃないかというほどスクリーンいっぱいに映し出される美貌に酔いしれます。脇役の兵士たちも美女揃い。バトルシーンは迫力満点で、ビジュアル的な要素は最高。IMAX・3Dで観て良かったです。
コメントする