劇場公開日 2017年3月31日

  • 予告編を見る

「チリ人の制作スタッフだから、ここまで仕上がったのだと思います。」ジャッキー ファーストレディ 最後の使命 81。screenさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5チリ人の制作スタッフだから、ここまで仕上がったのだと思います。

2017年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

知的

メイン・テーマは・・・・・、
誰にでも、そして、どこの組織でも、必ず起きてしまう、「世代交代」や「代替わり」。

この作品では、表情の豊かなナタリー・ポートマンさんを通して、・・・・・、
米国人では、どうしても触りづらくなってしまう、それでも、世界中の誰もが一番わかりやすい素材から始めて、「上り」と「下り」のコントラストを、バランス良く、巧みに組み込んで・・・・・、豪華なんだけど、最後まで冷静に、抑えを効かせたまま、炙り出しているなあ、と感じました。

それを覚悟していれば、きっと、がっかりも小さくなって、やがて、また、雄々しく、気高く、歩き始めることができる・・・・・、
そんなメッセージが、割り当てられていた色彩のコントラストも含めて、ドキュメンタリー・タッチで、伝わってくる作品でした。

いろんなエピソードガ散りばめられたストーリー展開はもちろんですが、製作スタッフさんたちの、クールな、「魅せ方」が、心地よい余韻をもたらしてくれました。

コメントする
81。screen