覆面系ノイズのレビュー・感想・評価
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響け、この歌声
同名少女コミックの実写映画化。
高校生×バンド×恋の、ドストレートな青春ストーリー。
瑞々しいタッチで、アホ設定の少女コミック実写なんかよりかは遥かにマシだったが、全体的には可もなく不可もなく、音楽絡みの話でありながらちとタルかったかな…。
幼い頃の初恋の相手モモとの再会を願って歌うニノ。
転校した高校で、ボーカルが抜けたばかりの巷で人気の覆面バンド“イノハリ”に加入。
ギターのユズは幼い頃浜辺で出会ったニノをずっと想い続けていた。
ある日、ニノはオーディションでモモらしき人物を見かけ…。
あらすじを要約するとこんな感じ。
お察しの通り、全員が片想い。
ニノはモモの事が好き。
ユズはニノの事が好き。
イノハリの前ボーカルのミオはユズの事が好き。
モモはニノの自分への変わらぬ想いを知ると同時に、ユズが曲に込めたニノへの想いに気付き…。
そんなトライアングル関係がほとんどメイン。
二人の男性の間で心揺れるニノ。
再会を夢見た初恋の相手か、今傍に居て、自分を想ってくれる相手か。
オチも何となく予想出来た。
この声を届けたい。
この想いを伝えたい。
だから歌う。
ピュアな姿や想いは時に切なく、時に爽やかだが、何か目新しさに欠け、ちょっと平凡であった。
歌唱シーンは胸がすく。
演者が劇中バンド“イノハリ”としてリリースした楽曲も魅力的。
でもやっぱり一番魅せるのは、中条あやみ。
相変わらずのスタイルの良さ、スラリと伸びた手足、長い黒髪…その圧倒的な“美”ジュアル。本当にこの娘はこの世の人間なんでしょうか!?
加えて本作では、半年間ボイス・トレーニングを積み、歌声も披露。心揺さぶる歌声に魅了される。
さらに、アップが多く、彼女のキャワイイ顔をたっぷり堪能出来る。
堪らんぜ。ますます好きになっちまう。
ご贔屓お気に入りの女優がもう一人。真野恵里菜。
元アイドルだけあって、さすがと言うより、余裕の歌声。
出番はそんなに多くないが、他の作品でも脇に徹して好助演してる点に好感。
こちらもまた好きになっちゃう。
良くも悪くもキラキラの青春ストーリー、
エモーショナルな楽曲、
好みの女優たち。
それらを堪能出来ただけでも。
前半と後半の観やすさが全然違う
ストーリーは少女漫画らしい内容なので、音楽業界での三角関係の王道でどっかで観た様な感じのお話です。
前半は淡々と話が進み、感情移入する前に次に話が進む。全体の70%を詰め込んだ感じで感情移入しにくく、分かりにくい部分がある。真野恵里菜の無駄遣いもある。
後半からは話も落ち着き観やすくなった。
原作内容を詰め込みたい気持ちも分かるが、映画には尺と展開と言うものがある。そこをもっと考慮して貰いたかった。
何回もの過去回想を1〜2本に済ますとか。逆としてライバル話があるが「出るのか?」と期待してたら披露しないし。
凸凹し過ぎである。
俳優演技としては、志尊淳も中条あやみも頑張っていて良かった。真野恵里菜の演技が良すぎてもう少し出番があれば良かったかなとも思った。
好きな俳優さんが出ていればオススメしますよ。
おじさんでも楽しめました^_^
アナザースカイの、中条あやみ可愛くて、歌はどうなんだろう?と興味本位で観ました。
原作もマンガも知りませんが、わかりやすいテンポの良いストーリー展開に音楽の良さが加わり、あっとゆうまに観終わった気がしました( ^ω^ )
ニノ演じる中条あやみちゃん、本当に可愛くて、そして歌がうまかったです!
そしてユズとモモもよかったです!。モテないと自分は、よくユズのような役割をしてきて好きな人は常に誰かにとられるという経験をしてきたので、いつの間にかユズの応援をしていました。笑
36歳のおじさんから観ても、楽しい映画でした!
最後に。やはり可愛い女性は、得だよなと思った次第です。
☆☆☆★★ 三木は三木でも三木廉一郎 …って事で、この監督の過去の...
☆☆☆★★
三木は三木でも三木廉一郎
…って事で、この監督の過去の作品歴から不安感しか感じなかったのですが。
これが以外にも爽やかな音楽系恋愛映画でちょっと驚く。
原作が女子コミックの為とは思うのですが。余りにもあり得ないキャラクター設定や、男の子のナレーションで展開される話で有りながらも、実際には主演の中城あやみ嬢目線から話が語られる…とゆう違和感にキョト〜ンとしつつも。「まあ、しょうが無いか〜」と、映画を観ながら自分を納得させる。
その辺りのところは、お伽話として考えないと「何か変だな〜」…と憤慨する可能性が有りますね。
とは言いつつ、なかなかの佳作と見ましたが。それでも後半はおじさんお尻のムズムズが凄かったっス(-.-;)
主演の中城あやみ嬢はめっちゃ可愛くて、歌も凄く上手い。
でも度々挿入されるアップはちょっと怖い…って言う不思議さ(´-ω-`)
どうでもよいネタとして。スタッフクレジットに宮崎駿と小林武史…ってのを発見したんですが、これぞまさしく…。
三木は三木でも(しつこい)
2017年11月30日 TOHOシネマズ錦糸町/No.1スクリーン
純粋な想いを応援したくなる映画
中条あゆみさん、『チアダン』の時、憂いの表情が似合う女優さんと感じました。そんな彼女が、主演でどんな表情を魅せてくれるのか楽しみに鑑賞しました。その結果、眠気覚ましに買ったコーヒーを飲むのを忘れる程、ストーリー自体に引き込まれました。
この映画、恋愛に絡んでくる登場人物の想いが、みんな純粋です。
特に主要三人は、子供時代から続く想いなだけにより一層純粋で、応援したくなります。
ただ、状況的に全員の想いは叶わないわけで・・・。どうなるのか、ドキドキしながらのめり込みました。
結果、想いが叶った者、違う想いに気付けた者、想いが叶わなかった者、全員に救いのある結末になっていて、気持ちの良いストーリーでした。
また、バンド演奏シーンが何回かありますが、効果的に使われていたと思います。
特に、渋谷のスクランブル交差点とPV風の演奏シーンを交えたオープニングは、格好良かったですし心を掴まれました。
それと、子役さん達も良かったと思います。
好きな青春恋愛作品でした。
青春&音楽、いいなあ
MTV(PVと言うのか)と映画の真ん中みたいなものだけれど、しっかり歌って曲を演じきる構成は気持ちよかった。ストーリーよりも、主人公と曲がど真ん中なんだな。
ストーリーも紆余曲折はさほどなく、深い話ではないけれども、適度な迷いや苦しみはあって、ちょうど「ビリギャル」同様に、想定内の範囲で揺れ動く感じ。原作を読んでみたくなった。
とにかく中条あやみを見て、その歌を聞いて、という映画なのだと思う。
主人公・仁乃は、原作ではモモ一途で天然なくらい男心には気づかないのだろう。キスされてはじめてユズを男子として見るようになる、というキャラは、中条さんでは難しいと感じたが、観ているうちに慣れた。
ユズは、もっと普通のさほどもてない男子な設定なんだろうな。
モモは、なんだろう。まるで3月のライオンという姿になってたけれど、まあはまってたのかな。
中条さんは、このままうまくなっていったら、30代ではいまの柴崎コウみたいな位置にいられるかも。がんばってほしい。
出演者の年齢はみな高く、中条さん以外は高校生は無理無理という感じだったが(おっと最年長の真野さんははまっていたな)、いさぎよくわりきって高校のシーン、とくに教室のシーンを限りなく減らしたことでかろうじて成り立っていたのでは。学校で主人公が絶唱するシーンはよかった。ここでもフルコーラス!
しつこいけどモモの征服はすごかったなあ。俺はしばらく征服を着ていることに気づかなかったよ。こんなに似合わない人も珍しい。
とにかく中条あやみが歌うシーンをたっぷり見れて楽しかった、という映画でした。
中条あやみ可愛いいいい補正が星2つ分
なんなんですかね。長身なのにあの小動物系のクリクリっとした瞳は。可愛すぎる。見た目によらないパワフルな声で結構凄かった。本人が歌ってるのか。バンドのあのファッションはダサいけど。
それに何だか木村文乃似の若手女優が出てる!!と思ったら真野恵里菜さんでしたか。(一番年上のはずなのにJK役が一番似合っていた。) ショートカットが見慣れないもので分からなかった。でも相変わらず演技も歌も上手く、ハロプロ出身女優としてはエースではないか。
映画としては凡作。2人の幼馴染みとの三角関係で揺れ動く乙女心、、、というありきたりな設定。特に、モモの心情はよく分からず。突き放したと思ったら急にキスしてみたり、また突き放したと思ったら急に弱音を吐いてみたり、精神的に不安定でなんとも女々しい男だ。こんな男のいったいどこが良いのか。
ジェットコースター型ストーリーで、役の感情についていけなかった。
漫画原作&三木監督やっぱり上手い 成人が演ずる高校生役、若干無理が...
漫画原作&三木監督やっぱり上手い
成人が演ずる高校生役、若干無理があるが、若手俳優陣の演技、演奏とても良かった
特に真野恵里菜の高校生が光っていた
中条あやみの歌声も迫力があり、努力のあとが見えた
平凡な高校生があっという間に歌手になるのは漫画の世界の話というのは分かりきっているが、なかなか良い映画
いろいろと面白いとは思うけどね
劇中で歌われたり演奏される音楽がすごく良かったと感じたので、全体的としては肯定的に受け止められたら。
でも演技とか演出があまりに劇的過ぎて、なかなか落ち着いた気持ちでは見ることができなかった。何だろう…むず痒い?…まぁそれも結構笑えて面白かったんだけど…
表現されている部分が超ピンポイントで、恐ろしいくらいにリアリティがないし、個々のキャラクターへの感情移入など皆無。それが逆に音楽で勝負してやるという潔さを感じさせたりするわけで、正直イタい映画なんだけど、結構好きだし、儚い瞬間を収められたら作品なのかなと好意を持って劇場を後にした。
でも、なんか古臭いような…まぁそれはそれでつっこみどころで楽しめる…とにかく色々と面白い作品だった。
面倒臭いガキの物語
原作は未読だが、アニメが面白かったので観てみたが、枝葉部分をバッサリと切り去ったものになっていた、それは尺の関係で仕方がないが、随分安い俳優で撮ったなあという感じ。あの面白くない「火花」でも菅田と桐谷の魅力で何とかなったが、この作品の登場人物には魅力は感じられなかった。NANA以来盛んになった音楽恋愛ものだが肝心の音楽はもう一つでロックしていなかった、アニメの方がよかったように思う。結局は面倒臭いガキの物語だが「火花」よりは良かった、文学作品より漫画の方が面白いというのはちょっと情けない。
高校生?
高校生の設定ですが、演奏も上手過ぎるように見えるし、俳優の体格も良すぎてどー見ても高校生には見えない。年上ながら小柄な真野恵里菜が一番高校生に近かった。
全体的にちゃんとできた映画だと思うが、原作に合わせるのに苦労しているように感じた。
すず・たおよりあやみ~やっとニューヒロイン誕生~
【すず・たおよりあやみ~やっとニューヒロイン誕生~】by PAPAS
「覆面系ノイズ」63点。
もうとっくにお腹いっぱいの「すず」に「たお」。
年末から来年にかけて、まだまだ食べさせる気です。
実はそんなに美味しくなかったことが露見しているのに。
何故「狭い映画村」の人たちは同じ人ばかりを使うのでしょう。
とっくに飽きが来ているのに。
どの作品も「ヒット」していないのに。
どの作品も「短命」です。「先生!」はもう打ち切りです。たった5W間でした。「トリガール!」は4W間でした。
客観的に見て、どちらも「美しくない」。顔は勿論スタイルも。
どちらも「かわいこぶっている(しぐさと声の出し方、しゃべり方で)」だけです。背がすらりとはしていないし、水着姿は見せられない。
どちらも気が強い、自分で立ち直れるタイプです。
別に他人の力を借りなくても。ましてや男性の力など必要なし。
そういう「女の子」には男性として助けたい・助けないと…という気にはなりません。
あの「あつかましさ(秘めたる強さとは別です)」なら勝手に立ち直るだろうというような「女の子(若手の女優)」には魅力を感じません。どうぞご勝手にです。
さらに「すず」は朝の連ドラに抜擢されました。
そのこと自体は別にご勝手になんですが、やり方に「怒り」を覚えました。
何故、来年ではなく再来年のヒロインなんでしょうか。まだ来年の後期のヒロインも決まってないのに。
明らかに「100作」目を狙っています。
それならば来年に発表すればいいのです。これから決まる来年のヒロインよりも「すず」の方が大事ということです。失礼な。
「NHK」の最近の「あざとさ」が見えます。「民放化という名の品のなさ(別名、国営放送の視聴率稼ぎ・話題作り)」が如実に表れています。それならば「受信料」を取るのを止めて下さい。民放と平等に競争して下さい。
「すず」には来年は出演できないほどスケジュールが埋まっているということを宣伝できます。実際は埋まっていないのでは?
「100作」目に抜擢されることのためならなんとでも。
それほどの「値打ち」あります?あの「普通以下」の女の子に。
「甲子園の100回記念大会」にそういう「意図した」演出します?スポーツとは違う?でも明らかな露骨な「品のない」演出には「うんざり」します。勿論見ませんが。
蛇足ですが、このことをTwitterやFBなどいろいろな「NHK」「すず」サイトにコメントするとすぐに削除されます。いいコメントしか載りません。
で、長くなり過ぎました。肝心のこの作品へのコメントです。
やっと本物の「ヤングヒロイン」に出会えました。
「あやみ」は並外れた美しい顔に抜群のスタイルです。当たり前だけれどファッショナブルで、そして中身がいいです。
おっとりしていて、か弱い。放っておけません。自分が助けないと…と思わせます。
思わずスクリーンの中に助けに行こうとしました(?)
こんな女の子が初恋の人を想い続けている?
ずっと「片恋」ってありえない!
そして以前の「すず」の作品では「ダンス」を。
そして今回は見事な「歌」を披露します。若手の女優ではNO1では?素晴らしい。
クオーターですか?「すず・たお」をぶっちぎります。
主演が続くようです。応援します。
あ、ドラマは普通です。はやりの「JK青春ラブストーリー」の枠は超えません。
ただ音楽は「MAN WITH A MISSION」で良かったです。あの彼女が歌った曲をはじめ。男?覚えていません🍀
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