帝一の國のレビュー・感想・評価
全50件中、41~50件目を表示
もう少しふざけても良かったかも
終始弾けたコメディを観たい方、何も考えずに映画を観たい方、イケメン俳優を楽しみたい方にはオススメです!主要メンバーの演技は良かったです。皆、キャラに没頭しているところが伝わってきました。舞台でこれをやっていたらもっと面白かったかもしれません。全体としてふざけきってるこの作品には好感を持っていました。結末を知るまでは。
もうちょっと馬鹿やっても良かったかな...。帝一や菊馬の父親の真剣なシーンは作品のバランスを崩しているように感じました。あの政治シーンでもマイムマイム並にふざけても良かったのにw。帝一と菊馬との決闘シーンも長かったな〜。(ファンの方、申し訳ありません!)あとウケるところと個人的に冷めてしまうところがありました。たまに野村周平さんが見せる顔芸、帝一と美美子との糸電話は正直寒かったです。
何より最後が残念でした。帝一が自分の國を作りたいと思う納得できる理由が、見ていて不明瞭に感じたのです。100歩譲って、ピアノがひければ良いという思いが帝一の固い芯だとしましょう。だとしたらですよ!中盤の弾や美美子からの必死な説得は全くもって帝一に響いてなかったってことですよね⁉︎wなんだこいつ全然成長してねえじゃねーかよ!w一体何をゴールにしていたんだこの映画は⁈w
と呆れずはいられませんでした。
ラストをああいう風にもっていくなら、もっと帝一をクズっぽく見せる演出があっても良かったかな〜。その面では間宮祥太郎さんの方がすごかったです。
ちょっと気になった点ばかり書いてしまいましたが、終始弾けたコメディを観たい方、何も考えずに映画を観たい方、イケメン俳優を楽しみたい方にはオススメです!二度言っておきました。
69点!
一番良いなと感じたのは、千葉さんと間宮さんでしたm(_ _)m
いい男はピアノを弾く
目的のわからない作品は、
好みがあわなければ、嫌われますが
本作は凄く明確。
自分の国をつくるために
総理大臣になり、
総理大臣になるために
生徒会長になる。
生徒会長になるために、、、
ステップを明らかにしながら
その過程を楽しむ。
泥臭い政治劇を若さと真剣さで
勢いと笑いにかえながら
非日常が日常になるのは
閉鎖された学生生活でなんとなく
経験済みの人が多いのでは。
なにかに打ち込む日常を
懐かしく類似体験できます。
人が集まる場での機敏が
その人のブランドを創るのが
楽しめます。
いろんな場面で、でてきますが
やはり生徒会長選を負けるのではなく
別の手段に代える場面が興味深いです。
できすぎなのは
幼なじみが芽郁ちゃんとは。
ドアを蹴破る場面や先輩の選挙後 定一が光明の所に行ってしまって所在なさげな仕草にやられる人が多そう。
でも
そもそもの根本理由が素敵ですね。
個人的に昔からピアノを弾く人に
憧れます。
君たちのことだよ
菅田将暉さんの最後のセリフですが、当然、君たちってのは観客のことですよね
それを、ほとんどの人に気付かれないことを前提とした狡い悪戯が本作だと思います
憤りすらしましたが、周りの観客を見ると笑うしかない
なあまa@ptたいぬわやあなカメレオンあたまらだわな
にやたまみなわたつか麻縄だにななあたまぬわ化するのらややゆきやまくなまあよかかわまあなあいうたああなかやまややとかかたなのあたをらやたあ渡部篤郎まゆのやわや百合なまわまたですにああな
菅田将暉すご過ぎだろ
マンガ演出なんだけどはまってんの。役者さんも頑張ってるけど、これは監督うまいわ。
そして菅田将暉すご過ぎる。ちょっと現実的でない設定をそう感じさせないもん。あの試験の点数のところ、ほんと凄いよね。お笑いコンビなのかっていう。他の役者さんも凄いんだけど、菅田将暉すご過ぎてちょっと霞む。
永野芽郁も良かったなあ。演技はそんなにだけど、やっぱ居るだけでいいわ。バコーンと戸を蹴破って入ってくるとこ良かった。「出番少ないだろ!」と思ってるファンもエンディングで溜飲下がるからいいよね。
これだけキャスト集めて半裸で太鼓叩かせるのもいいよね。超サービスショットなのかな。そして太鼓のアクションかっこいい。
ラストはもう少し早めに切ってエンディングで良かった気がするけど、まあ、それでも良かったかな。
座長 菅田将暉(拍手!)
1 素晴らしい顔芸とサンシャイン池崎ばりのハイテンションでグイグイと物語を引っぱる菅田将暉。
2 それに絡む若手俳優陣のやりすぎ演技もホントに楽しい。
3 文化祭の出し物シーンには目が釘付け。
4 女性が余りにも軽んじられているww
5 作品自体が少し病んでる(かなり?)
結 男が好きな人は(老若男女問わず)必見です。
原作ファンとしてはがっかり。。。
随所にクスッとくる笑いがちりばめられていて、楽しく見れる映画でした。
特にお父さんと対大鷹弾入試試験バトルのシーンは面白かったですね。
ただ、映画版では、主人公の帝一がとにかく自分が総理大臣になることしか考えてないクズ。
原作では、自分が生徒会長になりたいという大望は大前提としてある中、周りの仲間を大切にし、自分の目標にまっすぐ純粋に頑張る帝一の姿がいいところ。
実際漫画だと、会長戦に負けてからもしっかり大鷹を支え、美々子と婚約したことに対し幸せだと発言していますよね。
また、数十年後総理大臣になった帝一の姿が描かれていますが、「少子化問題など、課題は山積みだ」などと、総理となった後もその責務のために奔走している姿がうかがえるコメントも残しています。
映画版の帝一はそこの良さが一切描かれていない、、ただの自己中心的な子どもで共感ゼロです。
監督とか脚本の人、本当にこの漫画のよさわかってやってんのかなって感じです。
私が原作の漫画先生なら泣きますね。
マリオネット、、、君たちのことだよ
楽しかった!!!笑えました!くだらないシーンはとことん面白く、家族や友情でしんみりぐさっとくるシーンはしっかりと、メリハリが効いていて見ごたえも抜群でした!!
役者の皆さんが本当に真剣で、キャラがしっかり立っていました。帝一演じる菅田将暉さんの振れ幅はとにかくすごくて、イケメンと言われてるとは思えない表情や父が捕まったあとから見せた涙。まさにカメレオン俳優です。個人的に光明演じる志尊淳さんがとっても好きでした!一見ホモにも取れるような友情(笑)とっても可愛らしくてでも頼りになる、最高のキャラでした。氷室ローランドと駒の友情関係素敵でした!駒演じる鈴木勝大さんの、投票シーン感動です。
みんなキャラが濃いのに誰も埋もれていなくて、楽しく観ることができました!
終わり方も最高です。帝一は美美子が心配していたように「変わって」しまったのではなく、ピアノが大好きだった気持ちを忘れずに強くなっていて。そしてその野心を持ち続けている最後のセリフ、そしてエンディングテーマのイトが見事にリンクしていて巧妙でした、、!!
竹内涼真さんの部下?の岡山天音くんには大注目です!
どうしてあんなに昭和感がなかったんだろう。笑
原作ファンガッカリ、エジプト編がないジョジョ3部
パレポリからアマネギムナジウムまで、作者の作品はすべて読んでおり、帝一の國はその中でも特に好きな作品だ。
実写化の話を聞いた時は、舞台版は大成功しているし豪華俳優陣が出るしこれは大丈夫だろうを大きな期待を抱いた。
しかしその内容は原作ファンを裏切るものだった。
ほぼ完全再現されたセットや俳優陣の演技などに文句は無く、笑いあり感動ありと原作未見なら十分楽しめる内容にはなっている。
だが脚本、特に後半が酷すぎる。
帝一が一年生の時エピソードが1時間以上あるのに対して、二年生のエピソードが10分程度しかないのだ。
確かに1~2時間に纏めるとごちゃごちゃした展開になってしまうのは分かる。だからといって二年生編から登場する人気キャラクター達を居なかったことにするのはどうかしているのではないだろうか。
他にも原作の重要エピソードが尺の都合上削除されていることによって、帝一の成長や氷室先輩の転落などが原作より薄くなっていたのも悲しい。
他にもムカつくけど憎めないキャラだった菊馬がただの畜生になっていたり、原作の泣けるシーンでおそらく原作未見の方から笑いが起きていたりと、前半は良かったこともあり最後になるに連れて怒りが溜まっていく映画だった。
無理に一本の映画に収めず、前後編に分けてくれれば……
まだまだ言いたいことはありますが、氷室先輩と駒先輩の女装がカットされていたので☆2です。
これで満足した原作未見の方々は絶ッッ対に原作を読んでください。そしてもう一回映画を見に行ってください。
全50件中、41~50件目を表示