劇場公開日 2017年6月24日

  • 予告編を見る

「OKINAWA May,1945」ハクソー・リッジ ワッフルつねさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0OKINAWA May,1945

2017年7月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

言葉が出ない。
臨場感というか「えぐみ」というか迫力というかものすごく突きつけてきますが、これは観るべきです。迷っているなら今、劇場で。ほんきです。
時折聞こえる日本語……

他のかたもレビューにかいていました。戦争とは何なのか。
人を殺すだけ殺し、そして何を求める。何が得られた。しかし、何かが変わるとその時の方は考えたのでしょう。しかし(二回目)、我々はこの忌々しき「過去」を見て考え直さなければいけません。今ある平和とは何なのでしょうか。

今ある平和を考えると同時にレビューのことを考えている自分が情けなかったです。裏を返すと、それだけ誰かに伝えたいのかもしれません。

最初のパートは笑います。途中でも笑いは入れてきます(それがアメリカ流?よくわかりませんが笑)。もうそれどころじゃないですが。

自分も信念は貫き通す派の人間ですが、言い訳をし、なんとかくぐり抜け、意地を張っているだけのように思いました。まだまだです。いついかなるときも信念を貫き通せば、何かは変わる。

あと最後に
最初のシーン辺りから、アンドリューさんが堺雅人さんとダブり、それは最後まで同じでした。

言葉はでました。

ワッフルつね
ワッフルつねさんのコメント
2017年7月2日

まだあります笑
ぜひ誰かと見ることをオススメします。一人は苦しいというか、一人で感情移入するより、誰かとぶつけたいと思いますよ。

ワッフルつね