劇場公開日 2017年1月14日

  • 予告編を見る

LOCKDOWN ロックダウンのレビュー・感想・評価

全9件を表示

0.5ハイテクカーとダメダメな母親の映画

2023年8月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
こしあん

0.5母親のバカさに…

2018年1月24日
スマートフォンから投稿

母親が煙草を吸い始めて車が警報鳴らし始めた辺りからイライラしていたが、その後の危機予測の出来ないバカさ加減に昇天した…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
moviee

4.0自然よりも勝った母の愛!

2017年9月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主題からは想像もつかない展開に驚きました!

車の進化により、ダブレット携帯一つで車を操作できる近未来の映画。

始めはすごく便利に感じていましたが、子供の誤操作により車にロックがかかってしまいます。

車内にいる子供と車外にいる母親。

周りは砂漠、高温で熱中症になり命の危険が迫る中、懸命に息子の命を助けようとする、母親の愛の力に圧倒されました!

完璧なセキュリティが仇となってしまった大事件…。

自動運転によりますます便利になる時代だからこそ、安心安全を徹底した車の開発が行われてほしいものです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガーコ

3.5嫌いじゃないです

2017年8月2日
Androidアプリから投稿

まあ、主人公が短絡的な行動のせいだとかこんな車作るんだったら何か対処法を用意するだろとか諸々そんなツッコミはできますが、ヤボだと思うので置いといて。

前情報無しで鑑賞したので話の展開に結構驚けました。
低予算(多分)でほとんど車の周りで進む話ですが、工夫しだいで面白くなるものですね。
スケールと絶望を感じさせる引きのショットが見事で気持ちを高めてくれます。
起きたことや聞いたことが伏線になっていてあとの方で何気に回収されたりしてミニマムだけど練られているなと。(あの行動は意味があったのか?て思う所もあったケド)
途中で見る夢ですが彼女の内面の葛藤だと思ってみてました。駄目な自分を認めたくないけど…って感じの。
クライマックスのシーン、ちゃんと映画的な見せ場があって満足でした。落として駆け登る。彼女のこの手段しかないという絶望と、やってやるぜコノヤローという気持ちを画で見せる。カタルシス!

未体験ゾーンの映画上映作ということで、流れに身を任せてお楽しみください

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なか

1.0全米がイライラした

2017年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

私は何をしたいのか(訴えたいのか)分からない映画を観てしまった様だ。

普通の人ならば、主人公のダメダメ女性に呆れ、イライラすることだろう。今の所私的にイライラ度NO.1映画である。

まともに育てる事が出来ないのに子供がいる。
まともに運転出来ないのに高い立派なデカイ車を買い運転している。
自分のせいなのに、ひとのせいにする。
何考えてんだか分からなく、毎回意味不明行動を起こす、時間の無駄使い。
被害妄想etc...
そんな現代にも通じる女性設定。(私の個人的女性批判では無い。この映画がそう描いている。)

パッケージには「暴走車!制御不能」と車を悪者扱いだが、車は悪く無い。使いこなせない彼女が悪い。

この映画をイライラせず観られたならば、貴方は人間として徳ランクが一つあがる事だろう。(瀬戸内寂聴風)

変わった映画を観たければオススメする。ただし観た後私に文句は言わないで下さい。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
巫女雷男

3.0低予算として評価するなら

2017年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ラストシーンだけにお金を掛けている割には、楽しめましたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aki007

ロック・ダウン

2017年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

女性主人公の一人芝居
女優さんは結構頑張っている。
頭の悪い、身勝手で、妄想癖のある、ヒステリックおばさんが、どんどん自滅していくストーリー。

ありえない絵に描いたようなコント仕立てのストーリー展開
スーパー賢いAI自動車なのに、なぜかエマージェンシーコールが付いていない?ちょっと無理有りすぎる設定!
とにかくイライラする映画!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keeps

3.0母は強しか。AI社会に警鐘を鳴らす異色作。

2017年1月18日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:絶望的な状況下で、息子の生命を救おうと孤軍奮闘する主人公の姿に、母としての強さを垣間見られる。AIに依存する社会への警鐘的意味合いもあり。
否:どうしても似たようなシーンが続くので、退屈してしまいそう。展開もやや予定調和か。

 何をしても上手く行かず、我が子を救いたい一心の状況下にあっても、打つ手打つ手が全て裏目に出てしまう主人公。それでもなお、諦めそうになる心を奮い立たせながら、車や自然と戦い続ける彼女の姿が、なんとも切なく映ります。
 同時に、暮らしを便利にするはずの人工知能による最新鋭の設備が、かえって子供の生命を危険にさらしてしまうという展開にも、高度な管理社会への警鐘が込められているようで、それもまた皮肉です。
 どうしても同じような描写が続きますが、上映時間も短いので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

2.0AI搭載装甲車

2017年1月15日
フィーチャーフォンから投稿

興奮

寝られる

砂漠の道で車内に子供を残して車から閉め出さた母親がれ奮闘する話。

必死さは伝わるけれど、ヒステリックで短絡的な行動ばかりで思わず失笑。
いるよねこういう人。

ストーリーらしいストーリーはなく、トラブルが起きてからはほぼワンシチュエーションだから少し冗長気味。
長くないからギリギリ許容出来るレベル。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus