5時から7時の恋人カンケイ

8%
53%
32%
5%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ニューヨークを舞台に、自由奔放な人妻パリジェンヌと真面目なアメリカ人青年の恋の行方を描いた大人のラブストーリー。ニューヨークで暮らす作家志望の青年ブライアンは、街角で煙草を吸っていたフランス人女性アリエルに一目ぼれし、声をかける。2人はすぐに意気投合するが、実はアリエルは2人の子どもを持つ人妻だった。アリエルから「5時から7時の不倫関係」を提案されたブライアンは、戸惑いながらも彼女と付き合いはじめるが……。「いとしい人」「アイドルとデートする方法」などの脚本家ビクター・レビンが長編初メガホンをとり、2016年6月に急逝したアントン・イェルチンがブライアン役、「007 スカイフォール」のベレニス・マーロウがアリエル役をそれぞれ演じた。

2014年製作/97分/アメリカ
原題:5 to 7

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5アンニュイな雰囲気に仕上げた中身の無い映画

2021年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

もっと軽いラブコメかと思ったら、まるで大人向けのライトノベルみたいな、ありえない感じのラブストーリーだった。
作家志望の青年が、アンニュイな雰囲気のフランス女性に一目惚れして、不倫関係に陥ると言う話だが、二人の関係を彼女の夫も歓迎し、さらに子ども達とも交流するという奇妙な間柄が続く。
ちょっと前に、フランス人は結婚生活を持続させるために、不倫が必要みたいなこと言ってる映画を見たばかりだったので(『マダムのおかしな晩餐会』)それを実践してるみたいな映画だが、これはアメリカ映画だし、アメリカから見た勝手なフランス人のイメージを描いてる感は否めない。
二人の関係にそれほど強い愛を感じないし、ラストのあの指輪のくだりはもはや蛇足でしかないよね…失恋から生まれた作品が本になったのを知るのが書店の店頭とか、不自然すぎて何この演出って思ったし…
オシャレそうに見せて結局何も無い映画で、すぐに忘れてしまいそうですが、主演のアントン・イェルチンがこの後自動車事故で亡くなっていることが残念です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ルナルナ

3.5愛とは

2021年1月27日
iPhoneアプリから投稿

ニューヨークのラブストーリー。
愛し合っているのに、それを伝え合えないって悲しい。
それでも前に進んでいく。

主演の女優さんの笑顔が素敵。

たまに出る引きの構図もキレイだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
河又 隆志

4.5フランス女最高

2018年10月15日
PCから投稿

主人公が恋する人妻アリエルの魅力的なこと、魅力的なこと。。
シンプルだけど洗練されたファッション、やり過ぎないメーク、ナチュラルだけどアレンジされた髪型。
話す事もちょっとぶっ飛んでいるけど実はピュアで自分をしっかりもっている。
私の友人のフランス女もまさにこんな感じ。女の私でも惚れそうになりました。
物語の内容はシンプルだけど登場人物の会話がウイットに富んでいてなおかつニューヨークの街並みが素敵であっという間の90分でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
フラニー

3.5余韻が残る映画

2018年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

エンディングが氣になったのだが、
結論を視聴者に委ねる余韻が残る作品でした

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
シャネルちゃん
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る