ゴースト・イン・ザ・シェルのレビュー・感想・評価
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GHOST IN THE SHELL
全然面白かったです。 ""ゴースト・イン・ザ・シェル"、少佐の内面にフォーカスされていてこのタイトルの通りだと。寄せている印象。 押井監督の2作に近い作りですがまた違った角度からの切り口です。2作からのオマージュもありましたが、イノセンスのバトーさんオマージュにはニッコリ。けど、オマージュで繋いでいる感じで1つの作品としてはどうかなと。 他の功殻に比べると難解さは少なく観やすかったです。 サイトーとイシカワの出番が少ないのが残念でしたがこんなもんかと。
攻殻ファンだけ必見
やはりこの実写、映像美が半端ない。アニメが脳内で実写化されてたけど、そのイメージに負けてない。 スカヨハが凄いのは敢えて言及するまでもなく、それ以外ではバトー役と素子のお母さん(桃井かおり)が存在感抜群。 たけしはうーん、余りにもお茶の間テレビに出すぎてるせいか、荒巻じゃなくてたけしにしか見えない。。。演技もアレだし、たけしを知らない他国の方にもなんでって感じかも。よくわからない。 残念な点は監督の日本愛orアニメ愛だかが高じすぎて表現が原作やら過去のオマージュやらに忠実すぎて、遊びがない感じもするかも。MJやらマイノリティなんとかやらブレードランランやら、マトリックスの猫ちゃんやら。この辺りはこの映画の良い点と裏腹な感じ。 街の描写が日本じゃない、お墓が中国式とか、素子のが日本人ぽくないとか、そんな批判はおかしい。原作漫画も香港風。 攻殻ファンなら一回見ましょう。
サイバーパンク感よかった
サイバーパンクの街をドライブしているシーンは多幸感しかなかった。多分草薙素子はスカーレットヨハンソンしか出来ないなーと感じました!本当に銃とバイクの似合う女優だ!あと悪役がダサすぎたかな〜なんて思いました。公安9課安っぽくて厚みの無い所もダサかったかな…まぁ色々ありますが、日本語版がスタンドアローンコンプレックスの声優さんで良かった
ストーリーがいいから面白かった!ちょっと驚かせるところとかあったの...
ストーリーがいいから面白かった!ちょっと驚かせるところとかあったので楽しめた! 日本舞台の映画だと思ってたけど、なんか中国(香港?)感が凄かったw でも、全体的には良く出来ていて攻殻機動隊は見たことないけど楽しめた! 主人公強すぎ!ってこともなく、確かに強いことは強いけど最強ってわけでもなくとても良い感じであった! アニメ映画化は大体失敗するけど、そんな失敗作ではないと思う!
劇場版をベース。全身義体が確立しきれてない設定
まあまあでした。アクション良かったです。北野武の声が聞き取りづらい。桃井かおりはなんか若くみえました。 少佐の衣装は全シリーズ何かしらの形で出てましたが、アライズの赤ライダースーツはやっぱり派手だ。 監督が万人に理解しやすい構成にしたとスカヨハが言ってましたがその通りでした。 逆のパターンもあったのでしょうが、こっちの方がしっくり来ますよね。
攻殻は攻殻
公開日の17時からみました!今日公開日ではあったんですが広いシアターにまばらの人。ど真ん中で左右だれもいませんでした。 映画の内容は攻殻機動隊の詰め合わせって感じでした!荒牧のたけしは基本棒読みの滑舌最悪でした。ですがだんだん慣れてきて最後はかっこよかった(^^)良かったところは声優がアニメで一緒で最初は鳥肌がたちました!少佐とバトーの掛け合いが懐かしい。 悪かった点は少佐の戦闘シーンのボディスーツが裸にしかみえないとにかくダサい。後、少佐が天才的なハッカー設定や強いサイボーグな設定が微妙。なんか敵に結構やられる。 あとバイクのシーンはちょー安っぽいです 設定がところどころオリジナルを含むので、あ!ここはアニメと違うのか。とかここでアニメの部分詰め込むんかいなどツッコミしながら楽しめました笑 アニメや原作ファンならまあまあ楽しめるかと。田中敦子さんだけでも見る価値はあるかと
ザ・ハリウッド映画
劇場版の攻殻(とちょっとだけSAC2)の脚本を頭悪そうに焼き直した映画という感じ。やたらといろんなオマージュがあるが、印象的なシーンを再現したいだけでリメイクしたのかな感じてしまった。メインテーマについては申し訳程度にセリフに入れ込んでいるだけ。また、意図的にだと思うが、どこの国かわからない多国籍な設定にしたことで、組織や世界のあり方が見えず、攻殻の魅力である世界観のリアリティが全く感じられなかった。スカヨハやらのキャスティングにどうこう言うつもりはないが、少なくともリメイクとしては本が糞すぎて満足できるものではない。
とても面白い! しかし、非常に残念
ハリウッド映画「ゴースト イン ザ シェル 」MX4Dを観た。原作は漫画「攻殼機動隊」だ。MX4Dで座席が動いたりして臨場感があった。とても面白かった! しかし、近未来の日本が舞台のはずなのだが、それが全く、香港、中国の建物、街並、猥雑な雰囲気になってしまっているのが非常に残念だ(「ブレードランナー」の方がまだ日本ぽい)。
つまらなかったです。ストーリーは面白くありません。 映像もすごくは...
つまらなかったです。ストーリーは面白くありません。 映像もすごくはないです。 見るか見ないか迷っている方がいたら見ないことを勧めます。
原作を知らない自分には、アクションシーンをもっと多くしたら良かった...
原作を知らない自分には、アクションシーンをもっと多くしたら良かったと思う。ヨハンソンはイイ☆北野武や他のキャラクターも良かった★PART.2が出来たら観たい!
これが、あの
初めに、私は攻殻機動隊はSACシリーズしか見ていません。 その上での感想となります。 総括すれば、よく出来たハリウッド映画だと思います。 SACでの“少佐”は大人といいますか、スマートといいますか、任務にかけるリソースを省いていきつつ必要に迫られれば大胆な行動に出るという印象があります。また、露出狂ですが部隊を率いるリーダーとしての力もあったように思います。 あとゴリラなので戦車の部品をぶっこ抜いたくらいで損傷もしません。ゴリラなので。 それに対して、この映画の“少佐”は「造られて」間もないせいか、どちらかと言うと子供に見えました。戦闘技術の洗練された子供です。制御不能です。“They created me, but they cannot control me.” というセリフのCMがありますが、まさにその通りです。 また、「造られた」ばかりだからだと思いますが、この映画の少佐は少佐と呼ばれつつも大した位置を占めていません。子分はバトーだけです。 あと、ゴリラ化しようとはしましたが、スカーレット・ヨハンソンという女性度のかなり高い方が演じたこと、また露出度の制御が上手くいかず0か100だったこと、この2つの要素のせいで失敗してしまいました。 この映画の少佐は草薙ゴリラではなかったようです。 くだらない話はここまでにしておきます。 話が長いのでまとめますと、ハリウッドのいつも通りのアレ、と言った感じです。 中国感のある街並み、ホロ広告、ホンダのバイク。 ホンダは関係ありませんが、画面の色調的にはマイノリティ・レポートに似ていました。 気になった点は下の2つということにしておきます。 ・ビートたけしさんが「この国」と言った時の字幕は“state”なのにどうして国のトップが総理なのかわからない ・サイトーとかも日本語なのでは…? 話は飛びますが押井監督が公開前に奇妙な映画と仰っていました。ゴージャスな映画、とも。 そうとしか言えんわな、って感じです。 あと関係ないですが、私はとても優しいです。 そう、とても。かなり、めっちゃ。 優しい。 ☆5を押すつもりでCG上手だねの☆2を押しちゃってても、それは手が滑っただけです。 吹替版にしておけば、印象は違ったのだろうか。
アメリカ的発想
バイオハザードと一緒に見えた、ウィルスとサイボークの違いであれテクノロジーの闇が感じさせる内容だった。何回実験台を築いて出来あがった成功例も結局は反逆者になる。現実の未来はそうなるかもよ。
ツッコミどころは満載
ストーリーは良いし展開も良い、人選も良い 桃井さんの英語はなかなか良かった 世界のたけしは監督業で良いかなと思ったがそういう事ではない、原作が日本だからエンディングの曲、役者、日本語 良いと思うが 中国資本が入ってるからか中国風街並みは残念、日本の映画のリメイクや日本原作の作品をハリウッドが制作するとこういう風になりがち、芸者ロボのひどい事 動きはあの日本ホラー映画を思い出す、宴会?の設定や家のなかのセットはなんだろ、人間のほぼ全部を人工的に作れる時代に武器は変わらない、船のエンジンも多分変わってない、詳細な部分を未来的にしないと三流作品になってしまう。 攻殻機動隊ではない、スカヨハ主演のSF映画と思って見るべし
酷くはない
街並みが完全に中国。 いかにも間違った日本感が溢れてなかなか味わい深い。 話は難しくなく、むしろ展開に乏しい内容であり、アクションがとんでもないわけでもない。むしろ予告のワイルドスピードが凄すぎで… スカーレットヨハンソンはとんでもなく美しい。 とりあえず義体なんだから日本人である必要が全く無いので、的外れな批判にスカーレットヨハンソンさんは悩まないでいいのではないのでしょうか
まずは実写化に感謝
作品の良し悪しは別としてまずはハリウッドのビッグバジェットでしか成し得なかったであろう攻殻の実写化を実現し、観せてくれた事に感謝したい気持ちでいっぱいです。 日本の原作モノですがお金は出さない上、世界を視野に入れない国内映画業界じゃ実写化なんて絶対ありえなかった事ですから。 それだけに、やれ主役がアジア人じゃない!人種差別!などとギャーギャー騒ぎたてネガキャンしまくってるのをネットで見ると残念で仕方ないです。 スカヨハにいたっては興行スタートが大コケのコトもあり責任を感じて二度とアジア人の役は演じないとまで公言しちゃう始末。 こんなコトが原因で今後の日本の素晴らしい漫画のハリウッドでの実写化のチャンスが失われるのは悲しい限りです。 次にまた新しい監督、キャストで実写化されるチャンスも潰してしまっては、まだ見ぬ未来に素晴らしい実写化を実現してくれる芽まで摘んでいるような気がして仕方ありません。 せっかくこんな、押井監督が言うところの「ゴージャス」な攻殻をつくってくれたんですからまずはその映像を楽しんでみてはと思います。 作品の良し悪しは置いといてw
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