パディントン2のレビュー・感想・評価
全199件中、161~180件目を表示
侮ってはいけない
最初のが面白くても「2」を観たいかと言われればそうでもなかったりするけど、これはアメリカでの評価が異常に高いので、どうしても観たくなった。写真ではそれほど可愛くないというか、やっぱり日本人のセンスとは違うんだなと思ってしまうけど、動くとほんと、めちゃくちゃカワイイ。人工なんだけど表情豊かで、悲しい表情とか堪らない、人工なんだけど、わかっているんだけど。
子ども向けとバカにする人もいるけど、評価が高いのは細部まで手抜きがなく、丁寧に作られている感じがするところだと思う。また笑いのセンスも好き。
今回はヒュー・グラントが悪役で、彼が演じる落ち目の俳優に嵌められてパディントンが刑務所に入れられ、ブラウンさん一家が助けようとする騒動、って感じ。2で刑務所とは、ブリジット・ジョーンズの日記を思い出すが。
観たくなる動機付けの一つがベン・ウィショーの声なんだけど、けっこう聞き取りやすくて英語の勉強にもなるかも。
1月20日の現時点で今年ナンバーワンです!
不寛容に対しても礼儀正しく
何度観ても笑えるあの囚人服の件
今回も笑って笑って最後に涙
もうロードショーも大詰め
でもも一回くらい観たい。
………………………………………………………………………
2018.2.7 TOHOシネマズ六本木ヒルズにて2回目
1にはさほど思い入れはなかった。
絵本に比べ生々しいパディントンに
かなり違和感を覚えたのと
所詮はクマの話という偏見が
心のどこかに引っ掛かっていたのかも。
でも2はなんと心温まる作品か。
メッセージも明確になり
殺伐とした景色も塗り替えてしまう
そんなハッピーな仕掛けの数々。
劇場を出れば
現実からは逃げられないが
せめて束の間の
心地よい世界がそこにあるだけでも
明日に少し希望が持てる…
そんな映画です。
2回目は1回目以上に楽しみました。
………………………………………………………………………
2018.1.22 TOHOシネマズ上野にて1回目
誰に対しても礼儀正しく
ブラウン一家からはもちろん
隣人たちからも愛されるパディントン
画面中から溢れんばかりの
この愛情がひたすら心地よい。
家族それぞれの持ち味が伏線となり
その回収にいちいち胸が熱くなる。
また不寛容にもの申すお父さんの
毅然とした姿は実に痛快。
ヒュー・グラントの
どこか憎めない悪役ぶりが
この動く絵本に彩りを添える。
ほんと前作以上に楽しめました。
rottentomatoesで素晴らしい評価を取るのに納得いく作品
前作のパディントンより更に熊アクション(笑)が多くなった気がする!
そして舞台が広がっているのでワクワクしながら見れるのが良いいし、笑って泣けて、見終わった時の心温まる気持ちよさはパディントンならではだと思う。
伏線がうまい具合に回収されていたのも良かった。
そしてヒューグラントの役が最高にハマってて面白かった!彼の演技全てが光ってた(*´艸`*)
個人的にヒューボネヴィルの列車間でのヨガは爆笑ものでした笑笑
とても笑えて泣ける!!
所々にコメディー要素が散りばめられていて、何度も笑ってしまうくらいに面白い映画です。でも面白いだけでは終わらないのがパディントンの良さだと思います!
子供向け??と思いきや意外と大人でも楽しめる映画だと思いました。終わったあとはとても癒されたので疲れた時にオススメです。
何度も観たい
映画が終わらないでって思うほど、夢心地でした。
イタリア映画のニューシネマパラダイスの中で、映画館の観客が、映画を心から楽しみ感動している姿が表されていたけれど、今回パディントン2を観に来ているお客さんが、素直に笑ったり、心配したり、感動している雰囲気の中で私も上映を楽しんでいる一員になっていることに気づきました。
映画の素晴らしさが、偶然居合わせた観客の同士の雰囲気の良さにつながるんだと思いました。
アメリ以上の好きな世界観が現れるなんて、長く生きていれば良いことあるなと思いました。
とってもあったかくなれた。
何気なく観に行ったパディントン2。 それがとっても良かった。 パディントンが可愛いすぎるし、そのうえ笑ってないて人生で大切なものを教えてくれる。たくさんの世代の方に見て欲しいあったかい映画✨
笑って泣けて幸せな気持ちになる映画です
前作がとても良かったからかなり期待して観ましたが期待以上に良かったです
とにかくパディントンが可愛いんです
それぞれのキャラ、ロンドンの街、ストーリー、伏線回収はキッチリ、全てが良かったと思います
笑えるシーンも多く、でも家族愛には泣かされて、ラストは幸せな気持ちに
パディントンの優しさに周りの人は皆が幸せになり、あの通りに住みたくなります
今の時代、世界中がパディントンみたいに親切な人達ばかりになるといいです
憎めない
ドジ過ぎて、イラッとしてしまうこともあるけど、その見た目の可愛さとその心の真っ直ぐさに、笑顔になってそして泣いてしまった。
前作同様、松坂桃李さんの吹替えはその声の誠実感が、よく合ってると思います。
あと、斎藤工さんの声色七変化もよかったです。
あわてんぼうで可愛い!!
シリーズ初見です。真面目で礼儀正しく、とても活動的なのにあわてんぼう(どころじゃ)な(い)パディントンが可愛いです。物語のテンポの良さがそんなパディントンのキャラで忙しなく感じてしまう事も最初はありましたが、とても観易くて面白かったです。小さい子と一緒に楽しめて話題にできる貴重な映画だと思います。ブキャナンは友達が一人もおらず、いつも部屋で独り言を言っていて外から見ると寂しそうでしたが、他の皆のようにパディントンの影響(魔法?)は受ける事はなく、最後の最後まで独自の世界観を貫いていて逆に印象的でした。ブラウン家のおばあちゃんは「俳優は嘘つきだから嫌い」という事でしたが、そう言った事も含め、パンフレットに熱演のヒュー・グラントのインタビューが無いのは残念です。
大人も楽しめる
先日夜中にパディントン1を後半少しみましたが、テンポよく楽しい映画だったので、2観てみることにしました。
現実的にありえない動きなどもテンポいいので、シラケさせられることなく見続けられます。
各所でクスッと笑え、りんご飴踏んづけて歩くところは特に面白かったです。
チョコレート工場のような、心暖まる雰囲気と、ベイビードライバーのような、ノリのよさを感じました。
アニメーションや、この類いの子供受けしそうな映画は基本見ませんが、見てよかった!
ここ最近、途中寝てしまう映画ばかりで、レビューも書く気が起きませんでしたが、久々居眠りせず見終わりました。
全員がハッピーなエンディングもいいですね。
熊に元気を頂きました、ありがとう‼
予想外な面白さ。
1作目もそうだったけどパディントンは静止画より動画の方が数倍かわいい。話もファンタジーお子様向けと思ったけど街並みとかのセットが話にマッチしてて映像が大人向けな完成度。吉本ばりなずっこけギャグも楽しい。おまけに泣けるし。予想外な仕上がりに大満足。
絵本のような夢の世界で幸せに
一作目を観ないまま行ってみました。
観る前は予告から、コメディだと思ってたんですが。
(イギリス舞台なら、毒の薄めたモンティ・パイソンかなーって予想)
いい方に裏切られ、ファンタジーというかお伽話というか。
登場人物には刑務所の囚人や泥棒すらいるのに、誰一人悪人のいない世界。パディントンを中心に世界は回り、優しさと親切は周りの人を必ず幸せにするっていう荒唐無稽さを、受け入れられれば夢の世界へ。
絵本を観ているような映画でした。
帰りに、オレンジマーマレードが食べたくなるかも。
笑えて泣けて癒される、とってもお得な映画
前作以上に面白くて、心優しいパディントンと、その周囲の人々に癒された。最初の方に紹介してた、お母さんの趣味が、そしてお父さんの特技が、まさかあんな場面で役立つとは...!という設定の回収が上手くてスッキリした。「パディントンは親切を惜しまないから、誰とでも仲良くなれるんだ」というお父さんの言葉に涙が出た。親切のつもりでしたことが、かえって仇になることの多い昨今、それでも希望を持ってパディントンのように親切でいたいと思わされた。ぜひとも、たくさんの人に観てほしいと心から思った!
『まれに見る傑作 生涯最高の映画』
吹替で観ました 1よりも更に内容が盛りだくさんで本当に楽しかった 可愛くて楽しくて笑えて幸せになりました 最後に泣きました なんだろう、心が温かくなってジーンとして 家に帰ってからも最後のシーンを思い出すとなぜか涙が溢れてきます とても感動しました
人生最高映画だ
パディントン1がかなり気に入ってて、自分の中ではここ数年でナンバーワン映画と思っていました。
なので、流石にあれは超えられないだろうと思ってました。が2もすごくいい。ものすごくいい。自分史上一番というくらいに気に入ったのです。
出演者もみんな最高で、話もとても良く出来ている。
ヒュー・グラントも最高に吹っ切れてて素敵でした。
そして、この映画ちょいちょいハリー・ポッターぽいんですよね。
ところで、囚人の1人の役者さん どこかで見たことある(たぶんハリー・ポッターだと思う)けど、なんの役だったか思い出せなくて、すこし気が散ってしまったけど(記憶力低下・・・)。
素敵なご近所さんたちも、いろいろエピソードありそうな感じ。原作の方も読んでみようと思いました。
※追記 どこかでみたけど思い出せなかった役者さん(フィブス役の人) ハリーポッターでじゃなかった。「チャーリーとチョコレート工場」のお父さんでした・・・
全199件中、161~180件目を表示