パディントン2のレビュー・感想・評価
全205件中、201~205件目を表示
☆☆☆★★★ みんなマーマレードに夢中! ストーリーにしろ、様々な...
☆☆☆★★★
みんなマーマレードに夢中!
ストーリーにしろ、様々なギャグにしろ、それ程までは面白くは無いのだが。最後にはみんな笑顔になる王道のファミリーコメディーなので、安心して子供と一緒に映画館へ行けると思う。
一応は続編にあたるが、全く問題無し。単独の作品と言って良いか…と。
前作は『メリーポピンズ』のオマージュが有ったが、今回は特に目立ったオマージュは無し。しいて強引にこじつけて言えば、前半のドタバタギャグの多くや、無実の罪で刑務所に入ってしまい…とゆう流れ等はチャップリン喜劇に近いだろうか?
ヒュー・グラントの悪役振りが楽しげなのも良い。
ただ、最後のオチだけはクレジット無しのフル画角で堪能したかったかなあ〜^_^
2018年1月19日 イオンシネマシアタス調布/スクリーン7
パート1は越えられないだろうと思っていたら…
CMの予告を見て「これはパート1よりも劣りそうだな…」と思いつつ、いざ母と一緒に映画館へ見に行ったら、パート1にも劣らぬ面白さで逆にビックリしました。
パディントンの可愛らしさは勿論のこと、作品のほのぼのさ、ドタバタ、痛快さはパート2でも健在です。前回よりもより家族の愛が感じられたのが良かったです。
ラストのパディントンとおばさんとの再会シーンでは、思わず感動してウルっときました。
突っ込みどころが色々とある作品なのですが、それもご愛嬌と思えるほど心が暖かくなる作品に仕上がっています。
コメディなのでお笑い様相もふんだん。自分もですが、他のお客さんも結構笑ってました。
吹き替え版でも鑑賞したのですが、パディントン役の松坂桃李さんの声が真面目で邪心のない感じが、パディントンというキャラクターに合っていて良かったです。ヘンリー・ブラウン役の古田新太さんも吹き替えに全く違和感がなくお上手でした。
奥さんのメアリー・ブラウン役はパート1では女優の斉藤由貴さんだったはずですが、今回は声優の石塚理恵さんに代わっていました。きっと例のスキャンダルが関係しているのでしょうね…。
前置きが長くなりましたが、お一人でも勿論のこと、ご家族やお友達同士でも楽しめる作品です。ちょっとした癒しが欲しい時に是非ご覧になってみて下さい
全205件中、201~205件目を表示