劇場公開日 2018年1月19日

  • 予告編を見る

「ヒュー・グラントが秀逸!」パディントン2 星のナターシャさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ヒュー・グラントが秀逸!

2018年1月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

楽しいクマちゃん映画!なんて簡単には言えないような
結構しっかりした主題のある映画で自然に泣けて、笑えましたね。

映像的には前作同様、パディントンの毛並みの質感や、
表情豊かな目元など見ていて抱きしめたくなるほど愛おしい。
冒頭の子熊なんてもう〜〜堪らん!(笑)
CG技術の進化にも感動します。

お子さんと一緒に安心して観られて、大人も十分楽しめる作品です。

で、月に10本ほど映画館で映画を見る中途半端な映画好きとしては

字幕版を観たかったけど、
時間が合わず仕方なく吹き替え版を観ましたが
吹き替えの松坂桃李はそんなに話し方や声に癖が無いので
観ていて顔が浮かぶようなようなこともなく楽しく観られました。
以外だったのはヒュー・グラントの吹き替えが
斎藤工と言うことが最後まで判らなかった。
結構ぶっ飛んだ設定の役でしたが上手くこなしてました。

内容的には世界的に問題になってる移民問題と
中年親父頑張れ系のコメディーが上手く絡まって
一家のお父さんブラウンさんもだけど
敵役のフェニックス・ブキャナンを演じるヒュー・グラントが秀逸!
悪役とは言え、流石のヒュー・グラント パワーで
憎みきれないキュートな犯人に仕上がっており
ある意味良かったな〜〜と思える展開。
「ブリジット・ジョーンズ」なんかさっさと降りちゃって
新しい事に挑戦するヒュー・グラントに拍手!!

そして何より常に前向きで誰に対しても態度を変えないパディントンが
一番絶望するのが強盗として捕まった事ではなく、
帰る家が無くなったのでは?と勘違いしたところ。
何よりも悲しのは家族や友達が居ないことなんだよね。
彼の悲しみが胸に迫ってきた。

良い話です。

あとこれは劇場の問題だけど、
字幕版も昼間一回くらいやって欲しかった!
夜しか字幕版の上映が無くて観られなかった!

★もう一度観るなら?「時間があれば劇場で」

星のナターシャ