ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のレビュー・感想・評価
全360件中、41~60件目を表示
正直あまりに荒唐無稽
原作は全く知らないし、世界観も相容れないものがある。しかしながら、それにしてもあまりに荒唐無稽ではないかと思う。 特に、ミニチュアの軍隊がスタンドであるのだよと言われても、もはやハァ〜?としか反応できなかった。続編はないでしょう思う。それほど映画界は甘くないのではないのか? 従って、明らかな続編への伏線や、これまた続編でおそらく活躍するであろう小松菜奈のキャラなどが、虚しく、悲しい。
キングダム!?
映画キングダム鑑賞2週間後にたまたまDVDで鑑賞したこの作品。 あれ?目を瞑るとジョジョだか信だかわかんないよw 原作はほとんど知りませんが、戦隊ヒーローものをテレビで観ているかのようなつくり。 1800円払ってたら怒ってたかもw 豪華キャストで観ちゃうけど途中眠い、、、 ビジュアル的には(演技力も) 山崎賢人より真剣佑にジョジョをやってほしかったかな。
出来たら
第一部からやって欲しかった。 ジョジョの良さはジョセフ・ジョースターの気品ある家系の血と、ディオとの因縁の対決から始まっていく歴史を理解しないと、面白さが半減する。 スタンドの表現力は良かった。
原作は読んだことないです。 なので、作品にもキャラにも思い入れなく...
原作は読んだことないです。 なので、作品にもキャラにも思い入れなく、ふつうに見ました。 おもしろかったです。続き見たいなって思いました。
やっぱり、一番変な髪型なのは伊勢谷友介だろう。
人口5万人が住む杜王町は住んでみたい土地ナンバーワン。そりゃ、スペインみたいな建物が並んで、異国情緒たっぷりの日本には住んでみたい。妙なところにマニアックなこだわりのある三池監督だけあって、その背景からして凄い。しかし、そんな平和な町にも連続殺人事件が起こっていたのだった。 特殊能力スタンド。リーゼントや変な髪形をしていると使えるのか?とずっと疑問に思いつつも、見ているうちにそれが確信に変わる(ウソ)。東方仗助(山崎賢人)の場合は治癒能力、承太郎の場合は時間を止める能力、など人によっても様々だ。人を死に至らしめる悪いスタンド使いアンジェロ=安十郎(山田孝之)が水を使って殺してゆくという能力だった。 髪型のことをけなされるとすぐにキレるジョジョ=仗助だったけど、「甥のくせに生意気だ」と発するように、生意気な発言も嫌いなようだ。転校生の康一(神木隆之介)は自分に持ってないものを持ち、意外と礼儀正しい仗助にひょいひょいついていく。英語の宿題は済ませたのだろうか心配になりつつ、憎めないキャラの一人となりました。 勧善懲悪モノとしてわかりやすいストーリー展開。さらにスタンド対スタンドの面白さ。特に『スモール・ソルジャーズ』のようなアクションを見ていたら、急にプラモデルを作りたくなってくるほどです。原作コミックもアニメも全く知りませんでしたが、実写化請負人の三池監督もこれだけ実写化できたらOKじゃないでしょうか。
実写化としては◎
実写化としては◎。原作を忠実に再現していたし、配役もぴったりだった。虹村兄弟とか。原作ファンなら楽しめるレベルではないか。 漫画の実写化は原作へのリスペクト、再現度合いは絶対に必要であると思う。しかしヒットするためには、おそらく、プラスアルファの売り要素が必要なのだろう。るろうに剣心でいうスピード感溢れる殺陣みたいな。新たなファンを獲得できるような仕掛けが、本作は見えずらかったのかなと感じた。 例えば色彩やデザインをもっと原作寄りにして、ぶっ飛んだ形にするとか。アニメのように。多少脚色してもいい。 また例えばスタンドバトルをアンジェロをもう少し短くして、吉良吉影との最初のバトルまで見せるとか。テンポ早く、派手に。 素人考えですが(´-`)
これ単体では厳しい
コアなファンがたくさんいる原作漫画を実写映画で成功させるのは難しい。本作もたぶんそう。 スタントが戦うシーンは日本映画としてはなかなか頑張ってるなと感じた。俳優たちもそれなり寄せていた気がする。 それでもコスプレ感があったり、台詞回しが決まってなかったりという欠点は目立つ。何より異論が出たのは脚本の問題なのだろう。世界観やスタンドの設定、キャラの背景が物足りない。次回作前提の作りが多かった。 まー、仕方ない。コアなファンが多い漫画こそ批判も多くなる。でも、そもそもこんなものになるだろうと予想してたから個人的にはそのまま受け入れることができた。
案外悪くない、が…
原作既読済 笑うために見ようかなあと思い視聴。 仗助のコスプレに吹きそうになるもそのまま視聴 の後にOPが流れる。 「かっけえ…」 かっこいいという感情を持つことを予想してなかったので不意打ちでした。 ええopやん と思ってたら数十秒で終わってズコーっツ!! 話自体は少し改変があるものの基本原作準拠 キャラビジュアルははっきりいってコスプレの粋を全く出ていない。 だけど、スタンドのCGはかっこいい、ぬるぬる動く バッドカンパニーはCGだとこんな感じなんだなーとちょっと感心 こう話すといい映画と思われるかもしれないが、2時間の視聴ができるほどの魅力やクオリティはないので途中でメイドインヘブンだけでなくキングクリムゾンも使って視聴を完了しました。 第一章と銘打っており、大ボスの存在もほのめかしますが、杜王町に真の平和が訪れることはもうないでしょう。
映画は諦めて名場面CGコレクションに
邦画をこき下ろしたい訳じゃない。邦画にも良い映画はある。でも、良い映画は客が来ないのだ。客が来ない良い映画というものは本来の意味での映画だと思うなどと、本作品と全く関係ないことを考えながら観ていた。いや、そうせざるを得なかったのだ。何年ものの原作ファンが嘘か真か沢山いるこのレビュー欄には40年来の原作信者()として発言するなら、この映画は酷い。いや、違うな。酷くない漫画原作映画の方が少ない。ていうか、単純に無理なんだよ。人間にあんな馬鹿でかいリーゼントつけるのは。変な制服着せるのは。フェルトの制服着せるのは。人が生活してるのに、汚すぎる洋館は。ローカライズという言葉があってね。例えば麻婆豆腐を中国の味で出すより、少し日本風にアレンジした方が日本人には合う、みたいなことがあるわけ。それを本格中華として出していいのよ。バカみてえに漫画と同じにしなくていいわけやん。何ならビーバップハイスクールみたいな普通の制服にしてもいいんだよ?スーツでもいいんだよ。いちいちセリフにしなくても映像で見せれば、何が起きてるのかくらいわかるんだよ。毎回漫画原作映画は少し期待してしまうよね。いつも、がっかりする事で気づいたけど。でもCGだけはよかったよ。CGだけ。何であんなにちゃんとしてるのか。一点だけでも褒めれる場所があって僕も嬉しいよ。でも、本当はね、胸張っていい実写化だって言いたいわけよ。どうせ輸出できるクオリティじゃ無いんだから日本人身内ローカライズでやってこう?
マッケン!?マッケン!?!?! 全然印象と違う 俳優さんてすごいな...
マッケン!?マッケン!?!?! 全然印象と違う 俳優さんてすごいなー 原作未読なのでどう理解したらいいのか分かんないけど俳優豪華なのでまっいっか!って感じの作品です ほんでめちゃくちゃバイオレンス 実写でこれやったら原作どんだけエグいのか…
もう少し自然な感じで作った方が
鑑賞中ずっと違和感を感じる部分は、とにかく衣装!!髪型!!流石に不自然すぎる!不自然で、正直「かっこわるい」…
漫画のそのまんまを真似したのでは、現実ではどう見ても違和感しか感じられない。原作に近づけたい気持ちはとてもわかるけど、もっとセンスよくやって欲しかった…。
国内外のレベル高いコスプレイヤーさん達の方が、世界観を失わずに、現実的に見ても「かっこよく」原作を再現しています。「ジョジョ」を「実写でやる」なら、最初のハードルにしてかなり高いけど、キャラのビジュアル面の完成度をしっかり上げなければ、話になりません!!
映画の中で完成度、再現度が高かったのは、スタンドのCGと、意外にも億泰!
スタンドはもっと出した方がいいし、億泰ももうちょっとアホっぽくやかましい感じでもよかったですが。
今回の1作目の出来は、正直、残念としか言えません。予定ではあと1つか2つの続編がありそうなので、今後の作品では、原作を知らない人にこそ、率直に「かっこいい」と思わせられるような、ハイセンスな作品を作ってほしいです。
やっぱり思った通りの三池作品
残念ですがやはり懸念の声は当たってました。原作は全て読んでるしアニメも良かったから少しだけ期待していましたが…。個人的には三池監督はある一部分だけはよいものを造る。ただし作品全体を傑作と呼べるものに仕上げる力はなくて、いわば興業としてチラ見せには十分だが観客にとって期待を煽り、ガッカリ感が半端ない作品を提供してくれるだけの二流の監督にしか過ぎない。
宇宙戦艦ヤマトしかり、ヤッターマンしかり。なんせ次々に実写化作品の殆どを手掛けるからそりゃあ原作に対するオマージュや思い入れが薄くてもビジネスだから仕方がないと言われてもそれを金出してみるこちら側の気持ちは届かない。ただ、一部は本当に称賛できる部分もあるのは確かだ。今作品で言えばスタンドの描写。確かに今のCG技術は進んでるからこれくらいはと思うかたもいるやも知れんが個人的には唯一気に入った部分です。
全てのスタンドの雰囲気や動きやバトルシーンは期待以上でした。しかしオールスペインロケ、全く意味がなかった。原作の杜王町の雰囲気は仙台辺りで十分だと思うしサイケデリックな原作の雰囲気は寧ろキャラクターの衣装やその佇まいに現れるべきかな。一番酷いのは衣装、次にキャスト、脚本はまあまあ。ただ、演出は最悪。衣装はもうちょっとどうにかならなかったのかなあ。丈助や条太郎の襟の高さは特徴なんだけど後ろ髪が引っ掛かってるから跳ねてて、作中ずっと気になってました。条太郎に関しては髪の毛が帽子に張り付いてるし、気持ち悪さの塊でしかない。次にキャスト、山崎賢人は悪くないが伊勢谷友介や神木隆之介は明らかにミスキャスト。シーンによっては神木隆之介が、山崎賢人より身長が高くなるって違和感。伊勢谷さんも嫌いな役者ではないが原作の条太郎の雰囲気には少し線が細すぎる。意外かも知れんが見た目は彫りの深い阿部寛の方が合ってたかも。ただしクールな演技は期待できないから無い物ねだりか。広瀬康一役の神木隆之介だけはアカンなあ。原作の雰囲気は微塵も無い。アンジェロに関しては山田孝之は当たりかも。原作とは違ういい味を出していました。小松菜奈も雰囲気出てるし続編への伏線も張ってあり造る気満々でしたがこれだけコケるとある意味一番可哀想な気がします。岡田将生、新田真剣佑はイマイチかなあ。原作とは少し違和感。いっそ、外人のキャスト使えば良かったかも知れませんね。第二部は酷評の汚名が薄れる数年先になるでしょうね。そもそもあるのかは怪しいがいっそ、荒木先生に美術監督お願いしたらどうでしょう?まだ、作者が造るならファンは納得するかも。ちなみに個人的に希望するのは第三部のオール外人キャスト。海外のコスプレイヤーにはまさに原作から出てきたかの様な人達大勢いますよ~。海外のドラマでも良いかと。いづれにせよ三池さんにはもう実写か作品には関わるのやめて欲しいです。
星も付けたくない
くっそだなあ。 元々実写化すんの無理あるんだから、いっその事、ギャグに走ったり、もっともっと有り得ないキャスティングとかにした方がまだ良かったと思う。 山崎賢人は山崎賢人として良い役者だと思うから彼は彼に合う作品を選ばせてあげたい。なんかかわいそう。
グレートだぜ(笑)
レビューの評価が上下に随分わかれていますね。自分は原作は全く知りませんが、原作を愛読していた方には、実写の違和感があったのかも…⁉️ でも、酷評するほどではないし、、それなりの展開で楽しめた。スタンドのCGもなかなか良かったと思います。 場面設定は原作を意識したのでしょうが、ヨーロッパ地中海の街並みに日本語の看板や日本人が歩いている風景は、やっぱり無理がありますね(笑) シリーズものになるようですから、小松菜奈や神木隆之介あたりをこれからはズームアップしていけば、楽しくなりそう。
全360件中、41~60件目を表示