「導入の映像と音楽が美しくてカッコイイのでそこから惹きつけられる。そ...」7分間 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

4.21
40%
60%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0導入の映像と音楽が美しくてカッコイイのでそこから惹きつけられる。そ...

SHさん
2016年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

導入の映像と音楽が美しくてカッコイイのでそこから惹きつけられる。その導入とは似つかない?ような社会的な問題を扱っている作品で、ドラマとしても泣ける上に、考えさせられるところが大いにあった。
実際に起こった出来事をベースにしているリアルさと、古典映画を参考にした劇的要素をうまくミックスさせていたという印象。
映画はドラマティックで感動的に終わっているけれども、テーマとしていた事柄は、現実世界においては容易に解決されるものではなく、おそらくどこの国においてもいま実際に起こっている出来事がそこには描かれていて、強く訴えかけてくる何かがあった。
実際の出来事は2012年にフランスで起こったことで、それがイタリアで演劇化されて、そして2016年に映画化されたという。
つまりその出来事が発生してから4年という月日が経っているわけで、現状何も改善されていない社会というものを見せつけられた思いがする。
感動的で、力強く、そしてどこまでも後を引く作品であった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SH
「7分間」のレビューを書く 「7分間」のレビュー一覧へ(全1件)
「7分間」の作品トップへ