ダイ・ビューティフルのレビュー・感想・評価
全4件を表示
最初は時系列に混乱したり、フィリピンの日常風景ってこんな感じなのか...
最初は時系列に混乱したり、フィリピンの日常風景ってこんな感じなのか〜とか、色々気が散ってしまっていたけど、気がついたら真剣に観ていた。
思ったより深いお話だった。トランスジェンダーの人が身近に感じられて、トリシャと周囲の人達がかっこよかった。オネェだって普通の人なんだよね。
白血病彼氏との事や、子供との事、家族との摩擦などもっと深掘りして欲しい所もたくさんあったけど…レイプシーンは辛かった。
ハリウッドや韓国以外にも、他の国の良質な映画がもっと日本に入ってきてくれればいいなー。
笑えないし泣けなかった
映画全体としては、絵が華やかで、俳優の演技もリアルで楽しんだ。観る前は、これは泣いてしまいそうと思ったけど泣けなかった。差別、性暴力の話は笑えないし泣けない。
トランスジェンダーの親友との友情、子ども(養子?)の愛は美しかった。しかし白血病で死ぬあのノンケ男の悲しそうな顔をみても、白々しーなと冷めた目で見てしまった。美談でもなんでもない。
性暴力は本当に、悪。
加害者はあんな死に方じゃその罪を償いきれない。
もっと酷い目にあうべき。
美味しい題材なのに…
昨今LGBTを取り扱った作品は多く存在しLGBTを中心に取り扱っているだけでは珍しい題材とは言えないだろう。
本作の特徴であるがミスコンの為の準備や養子に引き取った子供との絆など随所に良い描写もあったし毎日化粧を変えて主人公の美を演出するアイデアは秀逸。
しかしながら構成がお粗末で時系列をバラバラにするアイデアも物語の骨組みが分からない内から行う為に非常に分かりづらいものになっている。
恋人との恋愛に関しては相手方の妻の考えが全く理解出来ないし彼との話自体が必要なのか疑問である。
毎日有名人を模した化粧を施すアイデアに関しても合間に挟む過去話にモデルの女優と彼女との何らかのエピソードを挟めればより効果的であったはずだ。
魅力となる要素は散見出来るが粗が多く題材の力に頼りきっている印象を受けた。
全4件を表示