「期待以上に心揺さぶられるストーリー」君の膵臓をたべたい(2017) ちゃーるすとんさんの映画レビュー(感想・評価)
期待以上に心揺さぶられるストーリー
原作は未読です。
今年、ここまで泣かされたのはありませんでした。
タイトルの意味は映画が始まると分かります。さくら自身が口にするからです。
なかなか巡り合わない、一人ぼっちの少年と人気者の女の子が巡り会い、直接、愛を語るわけでもなく引き合っていくストーリーは、痛く感動。
題名の意味、2人の関係、よく知れば知るほど、涙が出てきました。
浜辺美波さん、目でしっかり演技できるいい役者だと思いました。後半の、彼女が北村匠海さんを愛らしい目で見るシーンがとても印象的で、クラスで彼をただ見ていた時の目と全然違う。
元々笑顔の素敵な方なので、笑顔は満点ですが、ストーリーに膵臓の病気がある所からして、暗い表情を作るシーンも多々ありましたが、表情の移り変わりがとてもよく、表情を見ているだけで彼女の感情が手に取るように分かりました。
北村匠海さんの方は、全体的に悲しい感じや、迷惑そうな感じがありつつも、終盤に彼女をしっかりと考えるようになってからの顔が前半と異なっていて、とても良かった。
個人的には、ガム君のポジションが好きでした笑大友花恋の役と合わせて、難しい役柄だったと思いますが、全力で演じていたことがわかりました。
と、予告編を見た時にはキャストには何も思わなかったですが、見終わってからキャスティングの素晴らしさに驚いた映画でした。
膵臓の病気であることを隠して、明るく振る舞うさくらという役柄を演じきった浜辺美波さん、今後益々活躍してほしいです。
クラスで3番目、たしかにそんな雰囲気があり、笑ってしまいましたが笑
数あるシーンの中で、浜辺美波が自宅に北村匠海を呼んで、別れるシーンがありましたがあそこが一番好きでした。
あんな引きの画はなかなか無いな…と。
いろいろ書きましたが、点数を4.5にした理由は、色味が明るすぎた点。最近のくだらない恋愛映画でよく見る、全体が明るい映像には少し白けました。
まあ、今回も恋愛映画だからいいのかもしれないけど、ストーリーの内容から、あまり明るすぎる映像はちょっとなーと個人的には思いました。まぁ、、わざとかも知れませんが。
まぁとりあえず、今年の上位には付けました。ぜひ、見に行くべきですね。