「柿の種」メッセージ るんさんの映画レビュー(感想・評価)
柿の種
クリックして本文を読む
観終わって最初に浮かんだ感想、「…で???」
「言語」と「時間の概念」を教えるというのは斬新でなるほどと思わされたが、その方法は「その言語に触れること」?ここが弱いのでは。
おそらく世界12箇所それぞれほぼ同時に通訳できていて、だからこそ最後に情報公開して共有できたのであろうということは、未来を見据える力を手に入れたのは描かれていないだけで関わった全員なのかしら?特殊能力だとしたら、なぜ彼らと関わってから見え始めたの…?
言語解析をし、同じく彼らの意図を理解したであろう他諸国であるのに、中国やロシアのように兵器使おう!って考えに至るのは…どういうこと???
そもそも、結局遠い未来で逆に助けてもらうためとはいえ、なにをしにきたんだろう。「言語」と「時間の概念」で未来の人類ないし地球が危機的状況に陥るのを防いでくれているのだとしたら、なにが起こるか触りだけでも見せてくれないと全く意味がわからない。
そもそも主人公が未来を見れなかったら危うく彼らのせいで世界戦争だったわけだしなあ。
そして未来が見えるなら爆発することもわかってただろうに、片方は瀕死になるとはおっちょこちょいなのかな。
疑問点が多く、なんとなく全体的に「それで?」って感じ。
絶賛はできないものの酷評もしきれず、不思議と不満には思ってないので☆は3。
コメントする