劇場公開日 2017年2月3日

  • 予告編を見る

「【”美少女達の麻雀地区予選決勝戦。”若き浜辺美波を筆頭として、山田杏奈、あのチャンなどがキャラの濃い役を演じてます。渋いのは、槍槓、嶺上開花、海底撈月など滅多に見れない上がり役が連発するところです。】」咲 Saki NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”美少女達の麻雀地区予選決勝戦。”若き浜辺美波を筆頭として、山田杏奈、あのチャンなどがキャラの濃い役を演じてます。渋いのは、槍槓、嶺上開花、海底撈月など滅多に見れない上がり役が連発するところです。】

2024年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■最近は全くしないが、学生時代は徹夜麻雀に明け暮れたモノである。
 で、浜辺美波さんが主役という事も在り鑑賞。

◆感想

・出演キャラ同士の、心理戦や自らが抱えた哀しき想いが上手く表現されており、面白く鑑賞。

・特に、若き浜辺美波さん演じる咲の、連続槓攻撃などは、麻雀好きには堪らない作品である。

<久しぶりに、麻雀したくなったなあ・・。それにしても、麻雀屋ってなくなったなあ・・。>

NOBU
トミーさんのコメント
2024年4月19日

男が一切出なくて百合ぽい、確信犯足元ショットに判っていても引っかかってしまいますね。何故かブルーレイ持っています。

トミー
kossyさんのコメント
2024年3月16日

NOBUさん、コメント欄ではお久しぶりです!
俺も麻雀はよくやってましたけど、やはり懐かしいです。今では競技麻雀や健康麻雀が流行っていたり、Mリーグなるプロによる戦いが人気となっていたり、オンラインゲームの天鳳なるものが大流行していたり、時代だな~としみじみ思います。
昔のたばこ臭い四畳半での徹マンも良かったんですけどねぇ・・・

kossy