牝猫たちのレビュー・感想・評価
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女優を美しく撮るための秀逸な設定
個人的な本命、白石和彌監督の登場である。
ロマンポルノはあきらかに"成人映画"であった反面、当時の日活の経営状況の問題もあって、"裸さえ出てくれば、どんな作品でもOK"という実験場でもあった。せっかくロマンポルノをリブートするのに、単なるエロさを求めるなら、もっと他の手段がある世の中である。
その点、社会派・白石監督が作る"ロマンポルノ"は俄然、楽しみになってくるわけである。
夜の池袋が舞台。3人のデリヘルで働く女性を描く作品。彼女たちは毎日、オトコたちに呼び出されるわけだが、オトコたちにも事情があり、彼女たちにも悩める生活がある。に高齢化問題や幼児虐待、ネット炎上・・・様々な社会問題を映し出す群像劇になっている。
なんといっても主演の井端珠里がいい。実に自然体で、監督の愛が感じられる撮り方である(女優のいいところを知っている)。格段に美しい。やはり映画は女優が美しく撮られなければならない。
本シリーズには、「10分に一度の濡れ場」という製作ルールがあるが、前2作は"愛のかたち"をテーマとしているため、"愛"="カラミ"という直接的な行為を描かざるを得ない。ところが、"そこかしこで演(ヤ)る"というのはいかにも不自然である。あきらかに人気(ひとけ)のない場所での撮影は、AVと近似してしまう。
本作が秀逸なのは設定を"デリヘル"にしてしまったこと。客の指定する場所に無理がなく、ロケーションフリーなのである。またデリヘルの店長として、TEAM NACSの音尾琢真が出てくるが、同時進行する複数のストーリーの元締めとして重要なポジションになっている。実にうまい。
セリフがアフレコでリップシンクが微妙にズレているのは愛嬌。
(2017/1/19 /新宿武蔵野館/シネスコ)
期待していた
大好きな監督の1人白石和彌監督なのでとても楽しみにしてた作品。井端珠里もグッドストライプスを観て、何て艶っぽいし綺麗な子なんだと思っていたので2人のタッグはまず嬉しいポイントだった。吉村界人がでてたのも嬉しかった。
最初から最後までちゃんと面白かったけど
少し物足りなかったのが本音です。
「日本で一番悪い奴ら」はお金を幾ら積んでも足りねーぜ!ってぐらい面白かったから、かも。まぁ別ものだからあとは好みの問題なのでしょう。(でもこれがR18なら日悪の方がよっぽどR18でしょ!笑、と思った)
面白い映画撮る監督の共通点って、出てる人がベテランだろうが新人だろうがおじいさんだろうが演技未経験の芸人だろうが、きちんとひとりひとり輝いてるところ。そういうところ本当凄いし観てて変な安心感があって、信じて観てられる。
白石監督にもっともっと色んな俳優さんたちで沢山映画作って欲しい。もっと観たい。
井端珠里を見る映画
ロマンポルノリブート作品は他の前2作品もみたけど、ストーリーが別格にいい。さすが白石和彌といったところか。
俳優もいい、女優陣は特に井端珠里が別格にいい。
大画面に耐えうる美しさと演技力が他のふたりよりも群を抜いていたからちゃんと彼女が主人公として纏まった作品になっていたように思う。
彼女がひとりで彷徨うシーン、路上に腰掛けてるシーン、車窓から外を眺めるシーンはとても印象的。
間違いなく売れるんだろうな、この女優。
音尾琢真も素晴らしい、『日本で一番悪い奴ら』の役よりも全然よかった。
胡散臭さの権化たるや。だがマサコとの絡みでは本当に色っぽくてよか。本編ではあのふたりの絡みがすごくよかった、エロいのに面白かった。笑
レビュー見てたりすると、この作品が物足りないひとはAVを見ればいいし、
アテレコで声が画特にずれてるのは意図であろう。だってこのご時世そんなのいくらでも合わせられるに決まってるじゃん。でもそうしなかった、味や歴史の情緒がそこにあるんだとスタッフの意図にも感服。
日活ロマンポルノへの敬愛を感じる。
面白かった
サービスデイということもあり満席。
観客の殆んどが、おっさん‼
主演の女優三人が三人共言っちゃ悪いが貧乳…
でもかえってそこが個人的にはエロかった!
監督が凶悪、日本で一番悪い奴らの白石監督なので話も面白かったです。
蜘蛛の子を散らす
ロマンポルノの制約上とはいえ、やはり70分程の上映時間だとどうしても中身が深く切り込めないのは仕方がない。それに不必要な濡れ場も又、今作品は足枷になってしまっているのではないだろうか。
監督作品の『凶悪』のあの重々しい世界観を期待したのだが。
ただ、もう一つの救いようのない不条理みたいなものはベースとして感じられたので、そこは救いである。
3人のデリヘル嬢の群像劇なのだが、それぞれの女達の物語も又色々な問題が孕んでいてそれが並行に提議されているものだから、一体どれを主眼にすればいいのだか迷ってしまい、却ってそれが一種の軽さを醸し出しているのは勿体ない気がする。
高齢化問題、幼児虐待、引きこもり、貧富の差、etcと、現代日本の負の現場を映し出しているのだが、何かもっと絞り込めなかったのだろうかと思うのは自分だけ?
お爺さんの首を絞めながらの女性上位の腰のグラインドは、女優魂がビシビシ伝わったので、その方に一等賞を(汗
あ、あと、とろサーモンの村田氏のふてぶてしい役柄は、中々様になっていてチンピラ芸人っぷりが堂に入っていたのを忘れないでおこう。
全編アフレコなのがまた良い
ロマンポルノリブート企画三作目、今回も舞台挨拶の回で観れた。
言動がすごく生々しいのが良かった。
登場人物達の感情がよく見えたし現代社会に溺れてる様が伝わってきて、自分まで苦しくなった。
長回し気味のカメラワークが効果的だったな
特にセックスシーンがすごくヌラヌラしてて良かった。
ただ、最前列で観たため揺れるカメラワークに酔ってしまった…
女優陣の演技もすごく良くて、3人の風俗嬢それぞれに感情移入してしまった。
自分が女ってのもあるしやっぱりこの時代を生きる人がとして通じるものをすごく感じた。
監督が「寒い時に観る映画です」って言ってたけど本当その通りで、今この時期に観ることで余計沁みるものがある気がした。
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