KUBO クボ 二本の弦の秘密のレビュー・感想・評価
全130件中、101~120件目を表示
日本へのラブレターと言っても過言ではない
ストーリーそのものは単純明快で子供向けかと思います。
が、全てにおいて半端じゃない技術と情熱がビシバシと伝わってくる、凄まじい作品だと感じました。
ライカの社長さんがメガホンを取っているそうですが、相当なマニアですね…
日本で生まれ育ちった方なら絶対に見て損は無いと思います。
素晴らしい作品です。きっと、熱い思いに胸打たれることでしょう。
星が半分減ったのは、ちらほらお話の進行上の設定に気になる点が出てしまったことです。
それも視聴中は画面に夢中で、後からじわじわと、という感じですが… また、観に行って自分なりの解釈を見つけて楽しみたいと思います。
素直にありがとう、クボには意図が?
動く美術品
冒頭から物凄い迫力の映像美に打ちのめされた。映画というよりも、動く美術品である。一体これをどうやって人形で撮影したのだろうか。それとも背景はCGで描いているのだろうか。それにしては背景と人形が一体化していて、CGを使っているようにも思えない。エンドロールにほんの少しだけメイキングが現れたが、円盤を買えばもっとたくさんのメイキングが見られるのだろうか。いずれにせよ、気の遠くなるような手間をかけて作られているに違いない。
中世、おそらく鎌倉時代頃の日本をモデルにしている世界観は、日本人が見ても全く違和感がない。実写であれば違和感があったのかもしれないが、人形アニメーションということでデフォルメされていることも、違和感を感じずに見ることができた理由の1つであろう。これほどの映像美で表現された日本を見ることができるのだから、日本人であれば絶対に見ておいた方がよい。そして、これを外国人に作られてしまったことに対して、素直に悔しがるべきであろう。
物語は親子愛をテーマとする王道的なものであり、子供に見せる物語としては最上級のものであろう。大人が見るものとしてはやや退屈かもしれないが、日本人が持っていた死生観や家族観を思い起こさせてくれるものであり、大人の鑑賞にも耐え得るものである。
今回は日本語吹替版で鑑賞したが、全く違和感なく鑑賞でき、ベテラン声優と実写俳優をうまく起用できているのではないかと思った。オリジナルの字幕版でも見てみたい。
完成度が高い部分があるだけに気になる欠点
日本っぽいのに日本っぽくない独特の表情
美術は完璧
面白い!!子どもたちに観てもらいたい!!
アニメーションとは何かという根幹に触れている作品
if you must blink, do it now!
特に事前に情報を入れずに見に行きました。
だからモーションキャプチャとか技術的なことは省きます。
内容は良くある冒険活劇に舞台が江戸頃の日本?
なんでファミリーネームがファーストネームやねん、とか
海外製作あるあるのアジアの文化がちょっとごちゃっとしちゃってるねという、日本人から見たら気になる点が多々。
クレジットには日本人の名前が多いのになぜ?と思いました。
でもシャーリズセロンとかマシューマコノヒーとか声優陣は豪華。
アニメとして気軽に見られる映画。
お子様と一緒にみてもいいかも。
くぅ〜ぼぉ〜
圧倒的ノイズ
ストップモーションアニメを見るだけでも価値あり。
美しく心温まります
全130件中、101~120件目を表示