劇場公開日 2018年7月20日

  • 予告編を見る

「原作未読、リアリティを捨てたらあかん!」BLEACH ワイナオ@フロワク@映画おじさんの風呂が沸くまでさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0原作未読、リアリティを捨てたらあかん!

2018年7月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

福士蒼汰が上手くない、宇宙きたー!の頃から変わってない。主役がコレでは芝居としてのめり込めない。

世界観の作り方も細部が甘い。部屋の造形はおよそ乱暴だなんだと言われている主人公の部屋にしては片付いているし、ポスターとか本の配列とかで個性を出せるのに中途半端。

話としては設定を追うのに必死で、死ぬ死なない殺す殺さないの基準がよくわからなかった。

死神がバレていいのかどうかもわからない、あれだけ人前で特訓していいの?あんなに街破壊してもいいの?上の人から怒られないの?人知れず感が全くない。

アクションはアメコミ映画が好きな者として物足りない。

CGは同時期にジュラシックワールドを観て「恐竜って実はもう生み出されてるんやないか?」と思ってしまうクオリティと比べるとバレバレで燃えない。

ギャグとシリアスの境界線も分かりづらいし、そもそもギャグが面白くない上に出来てないし。
ピッチングマシンに乗った杉咲花ぐらいかなぁ、絵面として面白かったのは。

原作未読なので、コスプレが成功してるかどうかも知らないのですが、原作未読にはとても厳しい作品でした。

ワイナオ@フロワク@映画おじさんの風呂が沸くまで