素敵なウソの恋まじないのレビュー・感想・評価
全10件を表示
🐍✂️🔛🐚=🐢byペットショップ店員
原作はロアルド・ダールの児童小説。 優しいおじいさんが恋したのは、下の階に住むカメが大好きなおばあさん。 カメにしか興味のないおばあさんを振り向かせるため、おじいさんの最後の恋が始まる。 ファンタジックな雰囲気漂う、シニア世代のほっこりラブロマンス。 と、あらすじを書けばほっこりできそうな温かい感動的な話のように感じるかもしれませんが、これある意味ホラーですよ。 素敵なウソの恋、マジ無い! おじいさんは本当に優しいのか? おばあさんは本当にカメが好きなのか? おばあさんは、カメのサイズはそういうもんなんだということを調べたり人に聞いたりもせず、まだ大きくなるはずだと言っている時点でカメが好きとは思えない。 たまたまカメだっただけで、正直、犬でも赤ちゃんでもロボットでもなんでも良かったんじゃないかと思ってしまう。 おじいさんも、飼える限度は守りましょうとか最低限のルールは、動物飼う云々の前の問題。 個人的には動物虐待とか以上に見てられなかった。 それだけ、恋は盲目ってことなのか? いや、それにしても怖い…なんでこんなストーカー気質なの? 作品のファンタジーな世界観や、お花やベランダから見える外の景色の色彩感覚、それぞれのキャラクターやカメたちの可愛さなどはとても良かった。 ずっと「誰だよ!」って思っていたストーリーテラーの正体判明とか最後の急展開とか少し強引な感じはしたけれど、最後は観たかったものが観れたようで満足。 ヨンサメカ ヨンサメカ レアデ セワアシ カウド キスンバチイ ガンインテノプッョシトッペ ハシタワ
ほっこりしました
疲れた時や寛ぎたい時に鑑賞すると、ほっこりします。フィルムもカラフルで、どこか絵本のようでした。特に嫌なことも起こらないし、ラストもハッピーエンドで、寝る前に鑑賞すると幸せなまま眠りにつけます。
亀から始まる恋⁈
下の階に住む夫人に一目惚れしてしまった老人のすてきな恋の物語。 夫人は亀が大好きで、亀や成長を楽しみながら過ごしている女性。 そこで老人は彼女に亀が成長する嘘のおまじないを教えます。 そうとは知らない夫人は、彼の言葉を信じて日々おまじないの言葉を投げかけるのです(笑) 亀が少しずつ成長する為に、彼はペットショップで大きさの異なる亀たちを16匹も購入しました(笑) 彼女への恋する気持ちは分かりますが、何もそこまでしなくてもと思ってしまいました。 でも、恋に直向きな彼の姿に共感しちゃいます(笑)
ダスティンホフマン堪能!
大好きなダスティンホフマン! シェフもミシンもちょい役(>_<) ボーイソプラノ(主役かも思いきや)もそんなに出てこなくて。 この映画では堪能できます。最高です。 優しさ全開。亀も可愛い(^.^) マリーゴールドではやり手のジュディデンチも、またちょっと違う性格。 ガーデニングも、イギリスらしい花柄も可愛い。とにかく、ほっこりできます。 最高でした‼ 日本公開してませんよね? これは、テレビムービイなのかな。 エンディングが二時間ドラマ的な。 まさかの、見逃すわけないし…。
チャーミング!
ダスティン・ホフマン&ジュディ・ディンチ共演というだけで、観ました。 ホフマンの気弱なんだけど、新年を貫く姿。 そして何より、ジュディがめちゃめちゃチャーミング。 お二人とも年を重ねて、ますます素敵になりました。 また、ジェームス・コデーンの語りも良かったです。 正しい人に神は微笑む。 こういうストーリーを待っていたのです。観てよかったな。
洒落たラブストーリー
主人公(ダスティン・ホフマン)は、アパートのエレベータで観た女性(ジュディ・デンチ)に一目惚れするが、シャイな性格から告白できない。 ベランダから話すようになり、女性が亀を飼い始め、大きくならないことで悩んでいることを知る。 そこで主人公は町中の亀を買い集め、少しずつ大きい亀に入れ替えていくことにする。 隣に住む恋敵も面白く、語り口のスマートさで楽しめる。
全10件を表示