劇場公開日 2017年10月7日

  • 予告編を見る

「上質な大人の映画に出逢えました。」ナラタージュ mimi201668さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0上質な大人の映画に出逢えました。

2017年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

映画はいつも、主人と行くのですが、どうやらベッドシーンがあり、若い女の子が見る...という印象があるらしく、私一人で行くことに...美女と野獣以来でしたが...
一言で言うと、エンドロールの曲を聴きながら、すごくしっとりとした質の良い余韻に浸っている自分に、「私...こんなの初めて......」と言いそうでした(笑) → しばらく席を立ちたくない感覚でした。

葉山先生の言動は、自分の何気ない行いで、誰かを深く傷つけてしまったような経験のある人や、こんな自分だけがしあわせになってもいいのか?というような心が繊細で優しい人にも、共感を得られると思いました。
考えるよりも、自分の気持ちを抑えられずに突っ走ってしまうような、よく言えば一途な気持ちは、若い頃には、たくさんあったのに、大人になっていろんな思うようにならないことを経験するうちに、段々と自分の気持ちを抑えなければ、生きていけないようになっていく。
自分の周りの大切なものを傷つけたり失くしたりしないように...

どんな人でも、一人では生きていけないし、辛い時には、誰かに甘えたいし優しくしてもらいたい...でもその相手は、誰でもいい訳ではない...というところがね.....どうしようもない...
はっきりと自分の気持ちを全部口に出して、行動出来ればいいのだろうけど、そんな簡単なものじゃないんだよね.....
人ってそんなに強くないから、裏腹な態度をとってしまう...
だから、わかるなぁー 深いなぁーってしばらくの間浸ってしまったのでしょうね。
良い映画でした。主人にも見て欲しい(笑)

コメントする
mimi201668