「さすがの高クオリティ」インクレディブル・ファミリー hhelibeさんの映画レビュー(感想・評価)
さすがの高クオリティ
高品質保証のディズニー・ピクサー最新作、今回も相変わらずの高クオリティで、老若男女誰が観ても楽しめること間違いなし。
最近日本でもホットなテーマになってきてる男女格差(夫婦で同じ仕事をしていても、いつも中心で評価されてきたのは夫)とかワンオペ育児に重点が置かれつつ、例えば「本当は正しいことが、法律で禁止されているとしたら?」とか「世論は正しいものを指示するとは限らない」みたいなセンシティブなテーマも盛り込まれていて、娯楽作なのに大人が色々と考えさせられる深みもある。
今回は特にジャック・ジャックの可愛さがすごくて、そのためだけにでも観る価値があるレベルだと思うけど、赤ちゃんというものがいかに可愛いと同時に「モンスター」であるか、ということをダイレクトに見せてくれて、いやほんとに育児してる皆さん毎日お疲れさまです…。
人気作品の続編として十分に魅力的だし、アクションシーンも手練手管でほんとに楽しいんだけど、ただ「インサイド・ヘッド」を作ったピクサーにはもっと突き抜けた面白さを求めてしまうのも事実で。そういう意味では「きれいにまとまっている」的な印象になってしまうかも。
コメントする