「パロディが凄すぎて…。」銀魂 ボブちゃんと映画好きさんの映画レビュー(感想・評価)
パロディが凄すぎて…。
クリックして本文を読む
原作は少しだけ読んだので、予備知識はあります。映画館で観たかったのですが、そうこうしているうちにDVD化されたのでレンタルしました。
主演の小栗旬さんを始め、菅田将輝さん、橋本環奈さん、岡田将生さん、吉沢亮さん、ムロツヨシさん、佐藤二郎さん、長澤まさみさんなど豪華過ぎるキャスト陣が色々ふざけあっています。
本編が始まったかと思ったら、まだ始まっていないというハプニングもあり、TBSの某音楽番組を真似してみたり、あるアニメ映画を彷彿とさせるシーンをやってみたりとハチャメチャな雰囲気が伝わってきました。ふざけるときはふざけて、シリアスなときは緊迫した状況になったりとしっかりとメリハリがついた映画なので、大ヒットも頷けます。特に凄かったのは橋本環奈さん演じる神楽が、敵に捕らわれているときにゲ○を吐いた場面。さすがにモザイク処理が施されていました。(笑)
謎の生き物「エリザベス」の声がまさかの山田孝之さんだったことにも驚きました。プラカードが必須のエリザベスが、「痛ってーな、ミンチにすんぞ。」とかなりヤバイことをしゃべっていました。
まだまだ挙げたいのですが、書ききれないのでぜひDVDを観てみてくださいね‼
あと、続編製作おめでとうございます‼
絶対観に行きます。
コメントする