「夏休み向きの気楽に観られる映画」銀魂 バネロさんの映画レビュー(感想・評価)
夏休み向きの気楽に観られる映画
原作読んでます。アニメはほとんど見てないです。
勇者ヨシヒコが好きです。
…という人間の感想ですが、実写にした時の俳優陣の外観や演技の再現率はかなり高いと思いました!
ここまでやっても不満がある人は、本当にこの作品が好きで、理想が高い人なのだと思います。
今までの漫画やアニメの実写化の中ではかなり優秀な方ではないでしょうか。(もちろんソックリになっていない人もいますが、完璧に似せるのは不可能ですからね…。あと、演技が下手な人はいないので!)
銀魂という漫画のテンポやノリ、キャラの濃さを実写として無理なく表現できています。実写化した時などに見ている側が恥ずかしくなるような(内輪ウケの)ノリになってしまう作品もあるのですが、そういう恥ずかしくなるような雰囲気は(多分、ほぼ)ありませんでした。メタ発言なども使ってかなりうまくやってます。
脚本、監督、役者の努力が正しい方向にいった結果ではないでしょうか。
映画としては、まぁギャグ漫画が原作なので、ストーリーのレベル(作りの複雑さや謎ときなど)は決して高くはありません。が、入り込むと普通にグッとくる部分もあるので、そういうものだと思って観ていれば映画としても及第点だと思います。全体的に楽しいし。
どうせだったら勇者ヨシヒコくらいの低予算な感じでドラマ化したらいいのになぁ〜。
銀魂は一話完結のキレの良さも魅力なので。(あとその時出てくるキャラとか)
とにかく、夏休みに気楽に観るのにふさわしい映画でした。
コメントする