劇場公開日 2017年7月29日

  • 予告編を見る

東京喰種 トーキョーグールのレビュー・感想・評価

全339件中、41~60件目を表示

3.0タイトルカッコいい

2019年7月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

実写化としては良い出来なのかと思います。
俳優もあってるし、演技力も申し分ない。
ただ、脚本が深みがなさすぎて、原作に申し訳ない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふわり

3.0誰が守ってくれるんだよ!そりゃ教団が・・・

2019年7月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 一番良かったのがリゼ(蒼井優)がカネキ(窪田正孝)を食おうとした序盤の展開。彼女のしゃべりが怖いんです。やはり蒼井優はどんな役でもこなせる大人の役者になったんだなぁと感じました。

 人間が最高の捕食者だったのに、それ以上の捕食者に喰種(グール)がいる。捕食者と言えば『プレデター』を思い出しますが、人間の形をしたプレデターみたいなものかな?人肉しか受け付けないという体質なので、人間を襲うことのできない弱いグールは自殺した者の死体を食らうしかない。CCG(喰種対策局)もグールを狩ろうとしているし、グールたちはなぜだか人間社会に溶け込もうとしているので、不自由極まりない世界なのです。いわばヴァンパイアの人肉版といったところ。そう考えれば理解しやすい。

 原作も何も知らないので、こうした世界観と人間を殺して食わなければ生きていけない人間らしい心の葛藤だけに注目させられる。葛藤といっても、人を殺さない信念なのか人肉を食わないという信念なのか、それとも絶食はいつまで続けられるかといった細かな心情まではわかりません。CCGとの戦いが見せ場になるものだと思っていましたが、不気味な大泉洋ばかりが目立ってしまい、どうしても小規模な戦いという印象でした。

 終盤の盛り上がり・・・それが弱かったかと思います。相田翔子の羽をいつの間にか大泉洋が使ってるし、その彼もいつの間にか倒れてるし、CCGの応援部隊は来ないし・・・と、消化不良に陥ったので、帰りにCGCのお茶を買ってきました。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
kossy

2.0アニメは普通に見れたけど

2019年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

なんだろ、ただアニメを実写化してクソツマラナイ仕上がりになっただけ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おのもん

5.0面白い!

2019年5月2日
iPhoneアプリから投稿

7月にやる続編も楽しみだなぁ〜。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
そうたん

2.0テーマよし!

2019年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

テーマはいいのですが、グロいのがやっぱり
ダメでした。。好みの問題かもしれません

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こしゆき

3.0原作に忠実

2019年2月7日
iPhoneアプリから投稿

原作が好きな方には及第点なのではないでしょうか。
原作を、みてない方には残酷な場面も多く好き嫌いがあるかな。1でここまでのストーリーだといくつまで続きをつくるんでしょうね。せんげんよしこさんも次回作にはいるのかな⁉️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
猫柴

4.0思ったより悪くなかった。

2019年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

清水富美加ちゃんの事件がすごく印象的だった映画。

どんだけ酷い話かと思ったら…。
意外と真面目。

人間の世界で吸血鬼がどうやって生きていくかを悩ませる話。

人間は彼らを駆逐しようとするけど、喰種は密かに人との生活に馴染みながら生きようとしている。

人間が異種を根絶やしにしようとすればするほど、彼らは暴れ回るのですから、なんだかかわいそうな気持ちになっていく…。

最終的には、喰種と吸血鬼とのバトルという、不毛の戦い。

違う種族が互いを認め合いながら生きる道はないのか?
と、悲しい気持ちになる作品でした。

人肉を食べるシーンがどんだけ酷いのか思ったら、そんなに酷くはなかった。

むしろ、生きるために食べるというシーンが多かったから、人肉の必要性に神妙な気持ちになったというか…。

生きるためには食べなければならないという、生き物の定めを考えさせられる、結構深い内容でした。

清水富美加ちゃんも、全然食べるシーンなかったし、一体何が嫌だったのか…?

窪田くんがはまり役だったのも良かった理由の一つ。
素朴で大人しい性格かと思いきや、いざ戦いのシーンになると、誰よりも精神振り乱して発狂するという…。
その怒り狂った演技に魅了されました。

これで終わりなのがちょっと物足りない…。
確か続編があったようにも思うので、もしあるならいつか観たいなと思う作品でした。

密かに大泉洋さんが出ていたのがツボとなりました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ガーコ

1.0キモかった

2019年1月17日
Androidアプリから投稿

窪田くんのヨダレが気持ち悪い。
食事が気持ち悪い。
続編をやるって言うけど、内容は漫画で確認しようっと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ずん

1.019002

2019年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

展開が遅過ぎる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかたかたか

2.0原作好きにはおすすめしません。

2019年1月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

とにかく面白くない。
続編あるらしいけどこれなら期待薄い。
真野さんを大泉さんにした理由もよくわかりません。カネキを窪田さんはまだいいとしても、カネキがぶっ飛び過ぎてて見てて違和感だらけでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k1029

0.5ミスキャスト

2019年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

とにかくキャストがひどい
真戸を大泉に演じさせた意味が全く分からない
大泉が悪いとかでなく完全なミスキャスト

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yusuke

1.0あまり面白くなかった・・・

2018年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
みかんりんごゆず

3.5割と良い出来

2018年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

千眼騒動でうまくヒット出来なかったようだが、原作つきの実写化としては非常によくまとまっている。特に配役が非常によく、原作のキャラのイメージを非常に大事にしていることがわかる。特撮になれていない役者さんたちの演技も安心して観られる要因なのかもしれない。
個人的にはコミカルがはまると思っていた千眼美子がシリアスでも意外にいけるのだと感心すると同時に、もう一般作には出てこないのかと思うと勿体ないと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐ぶ

2.0比較的原作に忠実

2018年12月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

CG全盛のこの時代に、褒めるようなアクションがあるわけもないが、頑張っているほうだろう。
原作人気にあやかっても、ソコソコ売れる作品を出さないと次が作れないから仕方ない。
内容的に陰惨な戦闘が繰り返される為、ヒトとグールの善悪が分からなくなる所もある。
ダークファンタジーだから突っ込んでも仕方ない。
肉食獣と人間が暮らす事は歪な形で可能だが、前半の説明から人肉を喰らうグールは難しいのも分かる。
『寄生獣』に似た部分が多いが、こちらは原作がジャンプ系作品で闘う事に重点を置いている為、強い弱いが物語の中心にきている分、深みは薄いと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

2.5音楽はB級ホラー映画のよう。

2018年12月23日
スマートフォンから投稿

原作に忠実でした。トーカ役に千眼美子は合ってないな。女の子もあまりかわいくなかった。今ひとつな作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
金のバロット

3.5人とグール…どっちが悪なの⁉️

2018年9月30日
iPhoneアプリから投稿

原作は知らないし、グロさは寄生獣とダブルところはありましたが、それなりに面白い内容でした。

人間とグール…どちらが悪なのか⁉️それぞれの生き方に違いがあるし、食べ物の事だけでなく、現代社会にも思想的な違いでお互いが憎み合うこともあるし…😔

この映画の見どころは、なんと言っても窪田正孝の迫真の演技❗️人間の時とグールになりきった時のあの変容振りは凄い😳
特に切れた時のイッチャッタ感、観てる方も苦しくなるくらい。

大泉洋や蒼井優が、いつものキャラでないのが、逆に面白かったかな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 6件)
bunmei21

1.5わからん…

2018年8月21日
iPhoneアプリから投稿

実写化祭り第2弾!
これ…何が言いたいの?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shige12

3.0喰種の複雑な思いが伝わる

2018年8月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

原作のはじめの方だけ読んでいたので喰種の習性がわかっていましたが、初めての人にちゃんと伝わるのかな?と思うところはありますが、私的にはあり!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
気ままなおさる

1.0見本的原作レ⚫プの全力失笑コメディ!

2018年8月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
アキ爺

5.0東京喰種トーキョーグール:この世界は間違っている【邦画名言名セリフ】

2018年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

【東京喰種 トーキョーグール:おすすめポイント】
1.なんじゃこりゃというような衝撃シーンがめちゃくちゃ最高!!!
2.キャスティングが凄すぎる!!
3.漫画を見ていなくても楽しめる!

【東京喰種 トーキョーグール:名言名セリフ】
1.神代 利世(かみしろ りぜ)役蒼井優の名言名セリフ
 →「カネキさんのこともっと知りたいから」
2.神代 利世(かみしろ りぜ)役蒼井優の名言名セリフ
 →「カネキさんのこともっと知りたいから」
 →「カネキさん、ここお肉ついてますよ」
 →「私もあなたを見ていたの」
 →「わぁ美味しい」
 →「私あの部分何度も読んでもゾクゾクしちゃう」
3.芳村(よしむら)役村井國夫の名言名セリフ
 →「あんていくブランドだよ」
4.笛口 リョーコ(ふえぐち リョーコ)役相田翔子の名言名セリフ
 →「イナミ生きて」
5.霧嶋 董香(きりしま とうか)役清水富美加の名言名セリフ
 →「敵を前にしたら手足がもがれても戦え」

【東京喰種 トーキョーグール:個人評価=★★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画

コメントする (0件)
共感した! 2件)
【喜伝会】会長