忍びの国のレビュー・感想・評価
全569件中、541~560件目を表示
面白いだけでなく泣ける
ファーストデイだからと、公開初日だけど見にきた。前日の予約時には、昼時の上映ということもあり空いていたが、さすが初日で開演時にはほぼ満席。
ただ緩いだけの映画かと思って油断していたら、しっかりとクライマックス、涙へと進み、感動を覚え、満足感に浸って劇場を出た。
いい。
最後は必見
最初から飽きることなく観てられる。前半はコメディ要素が強く後半は息を飲む。
最後の平兵衛と無門の戦いの後半10〜20秒ぐらいに無門の顔つきが変わって怒涛の攻撃には手に汗握る。
全体的にエンターテイメント性の高い良作品。
思ってたよりも、めっちゃ面白かった‼
CMでたくさん見るのと、番宣と、映画館のファーストデーで安いということで、なんとなくで見た映画。
だったのですが…
まず最初にみんな演技が上手い‼‼
終わってエンドロール流れるまで、知念くんがやってたとは思えなかった‼
なに、このイケメン…。
新人俳優さんかな…??
とか思った自分がバカでした…。
ジャニーズファンの方すみません><
私もKis-My-Ft2ファンですが、他のグループあんまり分からなくて…。結構ジャニーズの方がやるとキラキラしてて、やっぱりアイドル感出てるけど、今回はホント大野くんも知念くんもマジ俳優顔負けの演技ですごかった!
あと、こんなに笑いもあるのに、泣けて、しかもストーリーが軽くないのにビックリ…。結構深い作品でしたよ‼ 2時間超えなのに、長いと感じなかったです‼
初日、ファーストデーということもあって、前の方しか昼間の上映がなくて、それでも見たんですが、迫力ありすぎて少し戦闘シーンで酔いそうなくらいアクティブでした笑←
ともあれ、音響に特殊効果(宇宙の戦闘みたいな)というのはなかったので、映画館でもDVDでもどっちでもいいですが、見ることはオススメします‼‼
なんか、戦争とかない、今の時代に生まれてよかったなーって思いました。
とっても面白かったし、さとみちゃん美人で可愛かった笑‼ しかも最後の方は何故かボロボロ泣ける映画でした。映画館で見たのでちょっと恥ずかしかった笑
久しぶりにいい意味で予想が外れた映画
予告を観た時点で面白そうだとは思っていたので、初日の最初の回を観に行ってきました。
最近観た映画はどれも予想通りでおもしろくなかったのですが、この映画はいい意味で裏切られました。
笑いあり、涙ありでとても良かったです。
また生き方を考えさせられる映画でもありました。
金属音があまり得意でない私には、途中の戦いのシーンの音が少し辛かったですが、この映画は本当にオススメです。
時代劇デビューに最適!
コメディかんもありとにかく若い人に受けると思う。それが監督の最大の目的なような気もする。だから嵐の大野くん。納得。
メッセージ性が至る所に詰まってる。何回もこころにグサッときた
沢山のメッセージがいっきに刺さって胸がいっぱいになる
キャスト全員の演技にも引き込まれた
エキストラも全員。個人的には平祐奈ちゃんの演技響いた。最後の方に見える大野くんの演技も度肝を抜かれた。
楽しいのに、ワクワクなのに、辛くて、悔しくて、憎い。そんな感情にさせられる映画だ。
誰も幸せになってない、幸せな人がいない。
でも、最後に1人救われる人がいる。面白いより悲しいのがしっくりくる。
大野くん、知念くんを通して、若い人にこのような時代劇が見てもらえる。
心から嬉しい。忍者映画最高傑作!
近年の時代劇映画の中ではトップクラス‼️
大野くんの無感情な感じからコミカルな演出まで幅広く楽しめ、飽きがこない‼️
あと、当時忍者とはこういう生き方をしてたんだと信じてしまうぐらいリアルな演出も魅力的だった‼️
新感覚ポップな時代劇
史実に基づく原作本の映画化ですが、中村監督によって大変分かりやすく楽しめる作品になっていました。緊張と緩和を織り交ぜテンポよく物語が進み、あっという間の2時間5分でした。
主演の大野智さんはのほほんとした空気感とスイッチが入った時の怖さ、そのギャップで見事に無門を演じています。アクションはスタントマンを使わず98%役者がやったというだけあって、息がつまる迫力がありました。
脇を固める役者さんたちもキャラが立っていて良かったです。
老若男女誰もが楽しめて、最後には心にじーんと来る映画だと思いました。公開後は家族で映画館へ観に行くつもりです。
まだ見ていませんが…
特報、映画雑誌での監督やcastへのインタビュ―記事、原作者兼脚本家のコメント、その他番宣を見る限りでは期待が持てます。とても楽しみです。
面白い戦国エンターテインメント
一足早く試写会で観ました。
私は原作を読んでいましたが、読んでいなくても充分に楽しめますし、映画を観た後に原作を読むとまた楽しめると思います。
演者の皆様も、それぞれの役にぴったりなので見事だな思いました。
忍者と侍との戦いがメインではありますが、無門とお国との夫婦愛や、下山平兵衛、織田信雄、日置大膳等それぞれの人物達の思い等もきちんと描かれていて、単なる戦国バトルだけで無く、それぞれの人間模様も見所の一つだと思います。
とは言え、やはりアクションシーンは圧巻でした。
織田軍の戦いが正統派とすれば、無門を筆頭に忍者達は異端な戦い。思わず笑ってしまう様なコミカルな所もありながら、超人的な身体能力で凄技を繰り出して、ハラハラドキドキする場面も沢山あります。
テンポよく進むので、飽きること無くグイグイ引き込まれて行きました。
歴史や戦ものが苦手な方でも楽しめる、エンターテインメント作品だと思います。
1度観ただけでは、どうなっていたのか分からない場面も多々あるので、今度は気になる所を隅々までじっくり鑑賞したいと思います。
試写会を観た方の感想が絶賛の嵐!
業界の方も一般の方も試写会を見た方々が皆、口にされているのが、とにかく凄い!めちゃ面白い!だ。予告や関係者の雑誌インタビューからも映画のスピード感やワクワク感が伝わってくる。とにかく全方向的に面白いのだろう。スタントなし息もつかさない300手に及ぶ一騎討ちシーン、1万対3千の勝ち目なしからの逆転勝利、個で行動すると思われがちな忍者の集団戦術、魔術ではない生の忍術のネタバレオンパレード、信長という偉大な父を持った二男織田信雄の悲哀、無門とお国の愛。子供も大人もみんな楽しめそうですね!! 絶対観ます!!!
絶対に観たい!
史実に基づく異種な戦いを、重くなりすぎずコミカルに中村監督がどう撮っているのか。また、主演の大野さんもジャニーズというカテゴリーだけにとどまらず、確かな表現力に秀で、身体能力がずば抜けて良く、その根底に努力のある方だと思っているので、どう無門を演じるのかワクワクしかしません。
脇を固める役者も、みんな実力のある、主役をはれるような方々ばかりで、個性的。
おそらく、何度観ても別の見方や感動がありそうで期待しかありません。
初日、スクリーンで絶対に観たい映画です。
全569件中、541~560件目を表示