「幸せは自殺から…?」幸せになるための5秒間 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.16
3%
43%
42%
12%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.0幸せは自殺から…?

近大さん
2020年3月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

マーティン。TVの人気司会者だったが、未成年の少女と関係を持ってしまい、裁判で服役となり、仕事も家族も何もかも失う事に。
モーリーン。愛する息子が余命僅かで、その悲しみを受け入れられない。
ジェス。一見明るく奔放な性格だが、政治家の父親との関係に悩む。
JJ。バンド活動が上手くいかず、加えて末期のガン。
そんな4人が大晦日の夜、自殺しようとビルの屋上で偶然出会って…。

となると、話は大体予想付く。
バレンタインまで一旦自殺は延期。
自殺まで思い立ったどん底から、再び自分の人生を見つめ直す。
芽生える4人の自殺から始まった不思議な交流。
確かにハートフルなイギリス製ヒューマン・コメディなのだが…、
TV番組に出演して有名になったり、4人で旅行に出掛けたり、何だか途中から人生を楽しんでいるような…? 本当に自殺しようとしてたの…?

モーリーン、ジェス、JJの3人は自殺しようとした理由は分からんでもないが、マーティンが全てを失ったのは自業自得では…?
せっかくピアース・ブロスナン、トニ・コレットら豪華俳優が揃いながら…。

4人の内一人が嘘を付いていたり、関係が悪化するなどの展開になるが、話に特に捻りナシ。予定調和。
自殺について考えさせたり、人生再出発ストーリーとしても、響くものは無かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大
「幸せになるための5秒間」のレビューを書く 「幸せになるための5秒間」のレビュー一覧へ(全6件)
「幸せになるための5秒間」の作品トップへ