「酷評される理由がわからない!」鋼の錬金術師 ムーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
酷評される理由がわからない!
クリックして本文を読む
アニメのみ観ており、漫画は読んでいません。
結論から言うと、それなりに楽しめました。
そこまで酷評される内容には思えないですね。
確かに色々と内容を省いたりと脚本としては及第点です。
が、2時間でうまくまとめたと思いますし、演者さんの再現度は非常に高く、CGも良くできていました(最近亜人を観た時も日本のCG頑張ってるなー!と思いました)。
他の方も書かれていますが、ラスト演じる松雪泰子さんやヒューズ演じる佐藤隆太さん、エンヴィ演じる本郷奏多さんなどは役者として流石だなと思いました。
エド役の山田涼介さんも個人的には良かったです。
他の方々の配役も特に不満に感じることはなかったですねー、、、タッカー役の大泉洋さんは見た目はさて置き、演技は素晴らしいです。アニメのセリフそのままで迫力ありましたね。
多少おディーン様の棒読み感は気になりましたが、それを補うだけの見せ場はありましたし。
ロケ地はどこだかは知りませんが、海外の街並みや蒸気機関が走っている際の空撮の壮大さなど個人的には好みです。
中盤の中だるみ感(戦闘シーンなどが少ない)と、一つ目人造人間の安っぽさ、エドよりマスタングの方が活躍してる感はマイナス要素ですかね。
邦画の現在位置を知るにあたり、観る価値があった作品だと思います。
続編にてスカーやアームストロング、大総統が出てくるのを期待してます。
コメントする