「「アガッシ」で良くない?」お嬢さん クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)
「アガッシ」で良くない?
タイトルの話。「アジョシ」があるくらいだし、「アジョシ」とは全くジャン違うけど。
他はケチのつけようが無いと言うか、凄いもん観せられた。圧巻渾身のパクチャヌク作品。
先ずパクチャヌク作品には独特の雰囲気をいつも感じる。今回もその調度品とか屋敷から、「イノセントガーデン」を思い出させる。屋敷の佇まいも変な作りなんだが良い、とにかく良い。
次に演者。ハジョンウは飽きるくらい観てるが、今回はその役も相俟って大物感が漂う。
でキムミナですが、この方「泣く男」で初見でしたが、良いように言えば松嶋菜々子似、かな〜?くらいで、正直自分にはかわいく見えないんです。
そうそう、一生忘れられない映画「オアシス」で脳性麻痺の役だった天才ムンソリが出てたのは嬉しい。
でもやはり今回は、メイド役のキムテリに尽きるんじゃないですかね。
韓国の美女って大体鼻がとんがっていてキツイ感じが多い中、あんな素朴な美女をよくぞ見つけてその上であの役であんな事させるんかい!、とこの作品の主役である彼女はこれから多数出演していくであろう、というか彼女を使いたくなる製作者が増えるであろうと思われる。
ストーリーは「JSA」や「暗殺」の方が壮大だし面白いが、
この作品はネタバレもそうだが、他人に説明出来ないからこそ是非観て欲しいし、観て損しない一本である。
コメントする