「元気印の女子高生を演じる広瀬すずの姿は意外と好感度が高い。」チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0元気印の女子高生を演じる広瀬すずの姿は意外と好感度が高い。

2017年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

Movix堺で映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」を見た。

TVのCMで毎日目にする広瀬すずと中条あやみをはじめてじっくりと見た。

土屋太鳳と並んでごり押し臭がすると言われる広瀬すずだが、この作品を見る限りそのように感じなかった。
元気印の女子高生を演じる姿は意外と好感度が高い。

中条あやみはまだまだ伸びシロがありそうだが、この作品に関しては広瀬すずのサブであることは否めない。

いつも不機嫌な女子高生の役の女性は誰だろうか?
絶対に観たことがある。
東宝シンデレラの山崎紘菜だった。
東宝の劇場の広報フィルムで何度も見た顔だった。

「ソロモンの偽証」でトラックに撥ねられて死んでしまう富田望生もチアガールとして出演している。

ごく普通の女子高生たちばかりのチアリーダー部が、日本一になり、やがて全米チアダンス選手権大会で優勝を果たす。
これは実在する福井県立福井商業高校の実話である。

多くの若い役者のなかで天海祐希の存在が大きい。
最初からストーリーと結末がわかっている映画ではあるが、
胸が熱くなるシーンがいくつもある。

上映時間は121分。
長さ感じない。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

ドン・チャック