「NY市警の刑事スコッティは相棒のジョーイを何者かに殺害され捜査を開...」エクスポーズ 暗闇の迷宮 よねさんの映画レビュー(感想・評価)
NY市警の刑事スコッティは相棒のジョーイを何者かに殺害され捜査を開...
クリックして本文を読む
NY市警の刑事スコッティは相棒のジョーイを何者かに殺害され捜査を開始するが、裏社会との繋がりが噂されるジョーイに恨みを持つ人間は多く捜査は遅々として進まない。イラク駐留中の彼氏を持つ保母イザベルは深夜地下鉄のプラットホームで奇妙な男を目撃して以来街角で奇妙な格好をした人物を見かけるようになる。母親が迎えに来ない少女をイザベルは仕方なく彼女の家まで連れていくが、数日後顔に怪我を持つ彼女を路上で見つけたイザベルは彼女の父親が暴力を振るったと確信し自分の自宅に連れて帰るがそれは惨劇の序章に過ぎなかった。
2つの話が並行して描かれ、ジョーイが撮影していた写真にイザベルが写っていたことから話が突然繋がり、突然何の脈略もないオチが提示される。主演とされているキアヌ・リーブスは狂言回しですらなく、実質の主演はイザベル役のアナ・デ・アルマス。彼女の周りに起こる不思議なことが最後に一気に種明かしされますが、全て『シックス・センス』の出来損ないのようなイヤな後味で全くオススメできません。
コメントする