劇場公開日 2016年7月23日

  • 予告編を見る

「切り口が独自」シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ アオイチ ラムさんの映画レビュー(感想・評価)

3.76
0%
92%
8%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5切り口が独自

2016年6月16日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

知的

ジャンクフード食べ過ぎ検証とか、エコ生活実践したレポートとか、何かの裏側的な映画はよくあるが、この映画は、おそらく、このタイトルに引かれた人の期待とちょっと違う方面のことを知らせてくれる。
家族についての被害とか生活といった裾のことよりも、諸悪の根源へ向かって挑んでいく様子を描いたというか・・・
映像のセンスはチェコらしいと感じるし、一般人が、砂糖産業にストレートに立ち向かっていくところなど、清々しく感じられる。

テーマ的に、とにかく暗くてうんざりするような映画はありがちだが、この映画は、敵は大きいけれど、みんなで力を合わせて、よりよくしていこう!という前向きさが他と違う。

それにしても、問題は根深いよなぁと思った。
全ては説明していないので、ある程度、砂糖と体の問題について興味のある人の方が楽しめるかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アオイチ ラム
「シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ」のレビューを書く 「シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ」のレビュー一覧へ(全6件)
「シュガー・ブルース 家族で砂糖をやめたわけ」の作品トップへ