アウトバーンのレビュー・感想・評価
全37件中、1~20件目を表示
カーアクションよりも犯罪映画として楽しめる
タイトルから受ける印象をいったん全てリセットした上で、何も考えずに本作に望むと思いがけない拾いものをしたような気分になる。ドイツの高速道路“アウトバーン”が全編にわたって登場するわけではないし、原題の“Collide”のように何かが大激突するわけでもない。かといって、本編が面白くないわけでは全くなく、むしろオリジナル色あふれる犯罪映画として適度に楽しめるレベルだ。 ニコラス・ホルトは翻弄型の主人公として魅力的だし、彼とヒロイン(フェリシティ・ジョーンズ)の運命につきまとう二大ボス、ホプキンスとキングスレーのやりとりは緊張と弛緩の連続で、どこかシェイクスピア的な匂いも香る。そして最大の見どころと言えば、そこはやはりカーアクション。所要時間は短いが、ジョエル・シルバー製作だけあって制作費のほぼ全部を費やしたのではないかと思えるほど魂の籠ったチェイスを楽しめる。限られた予算内でアイディアを炸裂させた作り手とキャストの志を買いたい。
いかした車と悪役おじさんで幅広
期待以上の映画に巡り合えるとうれしい。これもそんな作品。 物語は単純だけど、運転も体力も先読した計画力も人並み以上に優れた主人公の魅力満載。映画とはいえ、その危機管理と対応能力は爽快。 そんな主人公と重なって、欧州車が疾走するアウトバーンのワイドな映像は繰り返し美しい。市街地シーンも迫力十分。 そして、作品のレベルは二人の悪役おじさんの存在で2ランクアップ。それぞれタイプは違うけど、なんだか嵌って素晴らしい。さすがだ。特にアンソニー・ホプキンスの冷酷で激しい悪役ぶりがはまりすぎ。 花を添えるフェリシティ・ジョーンズも素敵だった。
全てがダメ
まず、序盤のイチャイチャが長すぎる。必要か? ストーリー展開も簡単に読めるし設定が古臭い 突っ込み所も多すぎ ・プロの運び屋が簡単にやられ過ぎ ・車載カメラを見ていた髭、無能すぎ ・主人公を捕まえたのに拘束外して逃げられるマヌケ もっとありますが省略 何より、一番ダメなのは主人公がオーラなさすぎ 有名なんですよね?初めて見ましたが
愛のために請け負った危険な仕事
ニコラスホルト扮する自動車泥棒のケイシーは、フェリシティジョーンズ扮するジュリエットを本気で誘った。しかしジュリエットは透析が必要な病気だった。彼女の治療のため、愛のためにケイシーは危険な仕事を請け負った。しかし見事に捕まったが何とか逃走したが彼女に迫る恐怖。 いくら治療のためとはいえ、犯罪に手を染めるは良くないな。アンソニーホプキンスはさすがの貫禄だね。
まあまあかな。
ホールトさん頑張ってます。 脇を固めるキングスレーさんとホプキンスさん。 そして、フェリシティーさんと。 ストーリー的にはよくあるものでしたけど 悪くないですよ。 高級車ばかりを上手いこと乗り継いで逃げる。 もう少しそれぞれの車種の魅力が出てたらよかったのにね。
評価は低いが私的にはとても面白かった。 ドイツで恋に落ちたアメリカ...
評価は低いが私的にはとても面白かった。 ドイツで恋に落ちたアメリカ人。女は重病だった。男は女のために危険な橋を渡る。単純なストーリーがいい。 A・ホプキンスの悪役はさすがに怖い。もう一方の悪役、B・キングズレーがツボ(笑)そうそう、主役はB・レイノルズなのです(笑笑) カーアクションも楽しめる恋愛映画、なかなか良かったけどなぁ。 BS日テレ字幕版鑑賞
この映画意外と拾い物でした。 タイトルからして派手なカーアクション...
この映画意外と拾い物でした。 タイトルからして派手なカーアクションを期待してましたが、これが犯罪アクションの要素が濃い。 最後まで楽しめました。 意外とオススメです。
キャストが豪華で高級車がたくさん☆ やっぱりメルセデスはかっこいい...
キャストが豪華で高級車がたくさん☆ やっぱりメルセデスはかっこいいなぁ。 ワイルドスピード的な感じかと思いましたが、これはこれで好きです。 1回見たら2回目はいいかなーて感じです。
なんとしてでも。
題名からカーアクションかな、と思ったのですが。彼女の病気のために犯罪に手を染め、どんどん悪の組織に飲み込まれていくという、意外な展開でした。あ、カーアクションもあります。 登場人物が少ないのがわかりやすいし。何度も「ここまでかー」と思いながらも切り抜けていく様は、すかっとしました。 A・ホプキンスもさすが役をこなしいてましたが。反対側の悪の親分がだれかわかんなかったのです。クレジット見て分かったー!!怪演。
全37件中、1~20件目を表示