劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flowerのレビュー・感想・評価
全94件中、41~60件目を表示
桜がエロい
色々起きる展開で
色々起きます。
キライな展開
楽しい展開
意外な展開
色々受け止めかたがあると思います。
ゲームでストーリーの結末を知っているからか、そのぶん敗北も気楽に受け止められています。
三部作だとおもうので結末まで追いかけたいです。
迫力あるバトルシーン
とても良かったです。
とても感激しました。アクションシーンの臨場感は特にufoさん流石といったところ。
冒頭部のざっくり飛ばしはまあびっくり。「これみんな見たでしょ?」感がすごかった。
あと、個人的にセイバーが倒れる(で表現あってるかわかりませんが)シーンで、原作(レアルタですが)では言ってたセイバーのセリフのすまない士郎みたいなやつが全くなかったのがちょっとかなしかった。あのセリフは個人的にすごい好きだったから。(記憶違いだったらすみません。)そこの点でマイナス0.5点でした…
知識はもちろんないとようわからん映画だけどまあそれは仕方なし。前作観てとかいろいろあるけど、ふつうにレアルタヌアでいいからHFをゲームでやっとくのが1番いい気がする(もちろんセイバールートとかの前段階は必要)
楽しかったんだけど
作画目当てで鑑賞した結果
Fatezero、原作別ルートアニメを少し観たのと、今流行りのFGOを始めて半年程度のにわか知識で観に行きました。
告知PVからしてアクション等の作画に力が入っているなと思っていましたが、実際に映画館で観るのはやはり迫力が違う。
丁寧に描かれる日常パートと戦闘シーンとの緩急が激しく、特に戦闘シーンではとにかくカメラワークが凄い。動く動く。臨場感すら感じさせるサーヴァント同士の戦闘音がさらに映像を引き立てていると感じました。
ただ、全くの初見では物語の導入部が大幅に省かれているというのはレビューでも再三書かれているので割愛しますが、それよりも感じたのは観終わった後、時系列が中々に分かりにくい。
シーンの切り替えで一方その頃…といった急な切り替えや、全く別の場所にいる各キャラクターのシーンを行き来する場面が多く、細切れの映像を繋げた感が否めません。
映画の尺の都合もあると思うのですが、物語が進む時間も昼夜が無茶苦茶で、その辺りでも「分かっている人向け」というニュアンスが伝わってきます。その為、観終わった後に思い出そうとしても思い出せないシーンが多いです。(唐突なセリフの無いキャラクターのシーンや、同じような日常、同じ夢、丁寧な描写で淡々と進む表現故)
勿論、3章ある本作の1章なので伏線を散りばめるのは分かるのですが…
しかし、各キャラクターがどういった思いがあり行動にしているかといった心理描写が丁寧で(あくまで原作を知っている前提)、小説形式でキャラクターの心情を既に知っていればファンビデオとしてこれ以上嬉しいことはないのではないでしょうか。
加えて、上にも書いたように戦闘シーンの作画は非常にクオリティが高い点。エフェクトやカメラの動かし方が最大限にアニメーションの動きを引き出し、ここまでスピード感、緊張感のある表現ができるのか…とただただ圧倒されます。
既に次の2章が待ち遠しく、原作のゲームなり漫画なりで続きを知りたくなるシナリオでした。
私のようにこれを期に、一度このFateシリーズをしっかり知りたいと思う人が増えてほしいと感じる次第です。
長々と書きましたが映像として観れたことに大満足、シナリオに興味を持てたという点で更に加点で☆5では足りないと感じています。
是非3章とも映画館で鑑賞したいと思える作品でした。
やっと公開してくれました
やっと公開したな・・という感じです。
待った甲斐があり、作品の出来としては、満足しています。
強いて言えば、セイバーの召喚シーンを端折った事が残念です。
しかし過去2作品で、セイバーの召喚シーンは見られるし、今回は桜のストーリーがメインになるので、端折ったのは仕方ないかな・・と納得しました。
まだ第1章なので、半分以上は士郎のストーリーになりますが、今後は桜のストーリーが増えて来ると思うので、期待大で待っています。
しかしこの分だと、第2章は早くて来年末かな?
一般のアニメ作品に比べ、制作が凝っていますので、完成が遅れそうな気がします。
GOD EATER以降、制作が遅延しているイメージがあるので、スタッフの方々には、ぜひ頑張って欲しいです!
ファン向けの作品 あと忠実
原作とアニメは全部おってみました。
第一印象がお金かけてんなぁ……って感じでした。
キャラの動きもエフェクトも音楽もスゴかったです。あ、でもランサーの戦闘シーンの3Dっぽさはもう少し抑えてもよかったかもですね……
Fateなので、それだけで大勢のファンの集客力があるため特に問題ないんでしょうが、なんにも知らない人が見たらなにこれ状態なんでしょうね……
まぁどのルートも長いシナリオなのでしょうがないとは思うのですが前半バッサリ切りすぎて笑えました。
シナリオとしては序盤のキャスター戦を除いて大体忠実に掻い摘んでましたね。
万人に向けての映画とすると星3つぐらいですが、ファン向けとすると星4.5ぐらいでした。ufoすげぇなって思う作品です。
映画というより映像作品
「最高だった」これに尽きる
桜可愛い。最低でもUBWは見てからが良いかも
原作プレイ済み、TVシリーズ全て視聴済みです。
最高でした。
とにかくヒロインである桜を魅力的に描こうというスッタフの愛を感じました。HFは桜のために主人公の士郎が命削ってでも戦って戦う話と言っても良いので、桜を魅力的に描くことは作品としても良い方針だと思います。
戦闘シーンも素晴らしく、特にランサー、ライダーが良かったですね。
また意外だったのが桜の兄で士郎の友人の慎二。慎二の歪んだ士郎への友情がかなり丁寧に描写されていました。個人的に好きなキャラなのでこの破格の待遇は嬉しい誤算でしたね。
HFはUBWと一部共通の部分があり、そこはカットしています。内容的にもUBWの視聴を前提に組まれたお話なのでUBW視聴後に劇場へ行くことをオススメします。
最高の一言
原作ファンは懐かしさに浸れる
10年近く前に原作PC版をプレイして以来久々に原作のストーリーに触れました。なんだか昔の友人と再会するような懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
セイバーが突如現れるので初見の人はまず間違いなく置いていかれます。
各所、アニメーションの動きに違和感を覚えた以外は、十分満足できるものだった。(たとえば最初のシーン、士郎が弓を引くシーン、手だけ動いて胴体や顔が微動だにしないのはみていて気持ち悪かった)
私は、いつも映画のアクションシーンになるとどちらかというと冷めるタイプなのですがこの作品にはわくわくさせられました。
FATEのオタクの欲望丸出しストーリーは相変わらずだったので、変な改変を心配している人は安心して大丈夫。ちゃんと女の子は可愛くて、戦闘シーンも気合いはいっています。
本当にFATEは恵まれたコンテンツとなりました。
しかし、三度目の殺人、ワンダーウーマン、ユリゴコロ、ダンケルク、奥田民生と最近映画を見たがレビューを書きたいと思う作品がアニメしかない。特に邦画の出来はひどいと感じる。日本人がアニメしかみないといわれるのもしかたない。(君の声を届けたい、もたいがいだったが)
ああ、実写でもこれくらいおもしろい映画つくってくれー。
やばかった
全94件中、41~60件目を表示