「原作ファンは懐かしさに浸れる」劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower momozyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5原作ファンは懐かしさに浸れる

2017年10月21日
Androidアプリから投稿

興奮

楽しい

10年近く前に原作PC版をプレイして以来久々に原作のストーリーに触れました。なんだか昔の友人と再会するような懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

セイバーが突如現れるので初見の人はまず間違いなく置いていかれます。
各所、アニメーションの動きに違和感を覚えた以外は、十分満足できるものだった。(たとえば最初のシーン、士郎が弓を引くシーン、手だけ動いて胴体や顔が微動だにしないのはみていて気持ち悪かった)
私は、いつも映画のアクションシーンになるとどちらかというと冷めるタイプなのですがこの作品にはわくわくさせられました。
FATEのオタクの欲望丸出しストーリーは相変わらずだったので、変な改変を心配している人は安心して大丈夫。ちゃんと女の子は可愛くて、戦闘シーンも気合いはいっています。
本当にFATEは恵まれたコンテンツとなりました。

しかし、三度目の殺人、ワンダーウーマン、ユリゴコロ、ダンケルク、奥田民生と最近映画を見たがレビューを書きたいと思う作品がアニメしかない。特に邦画の出来はひどいと感じる。日本人がアニメしかみないといわれるのもしかたない。(君の声を届けたい、もたいがいだったが)

ああ、実写でもこれくらいおもしろい映画つくってくれー。

momozy