「ヨーダとジャバ・ザ・ハット」世界の果てまでヒャッハー! kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ヨーダとジャバ・ザ・ハット
今回も映画ネタが満載。まさか『127時間』までネタにするとは思わなかったが、とにかく洞窟までのお笑いシーンはアレックスの独壇場になり、ドリフのコントを見ているかのようだった。
今回の影の主役はソニアのおばあちゃん。足が悪いのにもっとも勇気のある姿を見せてくれた。フランク、サム、アレックスの3人と、前作ではサムに妻を寝取られていたことが発覚したエルネストも加わる。まぁ、ソニアとは従兄だから叔父さんのリゾートホテルでもあるわけだ。しかし、離婚したみたいだったけど、今度のフィアンセもちょっと浮気性があるかのような・・・
POVの使い方は前作同様、彼らが散策に出かけてから丸1日行方知れずとなり、その足取りを示すビデオが見つかったという展開。飛行機、現地で知り合った美女たち、洞窟、原住民と、やばそうな仕掛けがいっぱいあり、エコ認定されるはずのホテルがとんでもない方向行ってしまったり、色んな暴露話も満載。ただ、動物の扱いに関しては前作よりも酷くなってるし、人間に対しても命軽視の部分がちょっと気になってくる。ハメはずしすぎかな。
コメントする