劇場公開日 2017年10月14日

  • 予告編を見る

「音楽を久石譲にすれば完璧なノワールフィルムに」暗黒街 eさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0音楽を久石譲にすれば完璧なノワールフィルムに

2018年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

難しい

ゴッドファーザー3とトルゥーロマンスが合体。
ブレードランナーみたいな音楽を差し替えてくれ。
ネットフリックスでドラマ化されているらしい。
2011年11月5日から1週間カウントダウンされる。アポカリプスが黙示録という意味らしいが、当時ベルルスコーニが未成年者売春罪と職権乱用罪で起訴され政界を退いた日なんだとか。
ローマ法王が生前退位を希望するのも、2013年にベネディクト16世がそうしたことを意識してのものと思われ当時のイタリアの世情も反映した世界観、らしい。
舞台はローマの海沿いの街オスティア。ビーチが有名らしいがほとんど雨。景色が美しいシーンもあるが。
建物にプロジェクションマッピングを施したパーティーシーンや複合ショッピングモールでの銃撃戦など予想外のスケール感。
WOWOWでは大きなボカシが入るぐらいの3P買春キメセクシーンもあり。
ホテルのベランダから放尿したり、人間ピンボール、コカイン炙り、ドラッグ注射シーンに拷問等ハードなシーンもたっぷり。
これといった主役を立てない中で、ナンバー8のジャンキー情婦ヴィオラで〆るのは格好いい。女性はみないい人。
「取引?私と?今度にしな」のセリフもエンドロールの黒地に雨もいい。
サムライの最後もマンマに会いに行った帰りてのがイタリアっぽい。
イタチみたいなこすっからい奴が効いてる。
イタリアではジプシーってバカにされてるのね。

コメントする
消されるので公開しない