劇場公開日 2016年11月5日

  • 予告編を見る

「【一人の若き孤独だった女性の罪と大いなる報いを、切ないトーンで、アルモドバル監督が色鮮やかに描き出した作品。】」ジュリエッタ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【一人の若き孤独だった女性の罪と大いなる報いを、切ないトーンで、アルモドバル監督が色鮮やかに描き出した作品。】

2022年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

ー スペインのマドリードでひとりで暮らす55歳のジュリエッタ。ある日、古い知人の女性から、一人娘のアンティアをスイスで見かけたと聞き、ジュリエッタの心は大きく揺れ動く。
  アンティアは12年前に何も言わずに家を出ていったまま、音信不通となっていて…。ー

■若きジュリエッタの罪
 ・列車で一緒になった意識不明の奥さんがいる漁師ショアンとの弾みでの情事。

 ・更に、ショアンの奥さんの葬儀の翌日に彼と情交を交わす。一夜限りの関係だった筈なのに。

 ・ショアンとの間に出来た娘、アンティアに夫との関係をキチンと話していなかった事。

 ・嵐の日に、海に出たショアンは帰らぬ人になり‥。それについても、真実をアンティアに話していなかったジュリエッタ。

 ・そして、突然いなくなったアンティア。12年間も音信不通だった彼女からの手紙に記載されていた事。何とも、ほろ苦い物語である。

<若きジュリエッタをアドリアーナ・ウガルテが。中年になったジュリエッタをスペインの国民的女優、エマ・スアレスが演じる。
 アルモドバル監督が上記の内容を、抑制したトーンで淡々と描いた作品。
 ロッシ・デ・パルマは、容姿が余り変わらないなあ・・。>

NOBU