「これ、問題解決したかなあ?」SING シング サブレさんの映画レビュー(感想・評価)
これ、問題解決したかなあ?
夢追う若者たちが一攫千金を狙うが、自己実現の方が大事なんだと奮起する物語。うーん、軽く表すと大した話に聞こえないな…
劇場を経営するコアラ、バスター・ムーンは賞金1000ドルで歌のオーディションを開く。オーディションは大盛況で、成功を確信していた。しかし募集チラシに表記されていた賞金は10万だった!
賞金以外にも出場者たちが各々抱える問題、そこから生まれるドラマが見所…でもない。問題が生じるシーンは丁寧に描かれているが、解決されたシーンは雰囲気でごり押ししている。なんでゴリラの父ちゃんは息子に感激したの?なんでコアラはアルパカに認められたの?というのもなんとなく感動できる。よくわからんけど。
せめて各々の関係性を問題解決へ繋げてほしかったなあ。集まった理由がない。また、動物である理由も見当たらない。比べたくはないけれど、ズートピアの次にこれが来るとちょっとがっかり。
でも、ラストの歌はすごい。みんなうまいし、ノれるし。吹き替えも字幕もどちらも見るべきかと思う。これを、ミュージカル形式で途中途中に挟んでくれれば大好きになれたのに…!