新宿スワンIIのレビュー・感想・評価
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アリス
園子温、乗ってる感じです。 俳優それぞれ見せ場あり。 壮快なアクションと人間ドラマ魅せてます。 広瀬アリスいい❗ 浅野忠信もいい❗ 主役の綾瀬くんが喰われてるくらい。 ただ、チョロ中野英男の大物役ってぇのはボクはどうにも馴染めないんで困ったけどね(^-^; 全体的にはとにかくパワーある痛快作でした。
アップデートされた任侠映画の様式美
コレがなければ、「日本で一番悪い奴ら」(2016)の綾野剛もなかったかもしれない、ひとつのキャラクターを確立したとシリーズ。前作よりパワーアップしている。
前作から引き続き、園子温監督ではあるものの、"らしさ"を感じられない下請け作品。どちらかというと"トライストーン"ファミリー作品だ。実質は山本又一朗プロデューサーのもので、脚本も本人(水島力也名義)だ。綾野剛は自社の所属俳優だし、小栗ヨメも出ているし。
同じトライストーン作品の「クローズ」もそうだけど、基本こういうオトコ臭いのが好きらしい。しかし、似たようなファミリー映画の「HiGH&LOW」より格段にアカ抜けている。脈々とつながる"任侠映画の様式美"を現代にアップデートさせるとこうなる。
伝統の任侠映画が減退したのは、"暴対法"および"排除条例"が遠因。業界の自主規制というよりも、マル暴が犯罪に絡むリアリティが減退してしまったから。設定が”拳銃”や”ドラッグ”はNGというカタギ商売であるところも、実にイマ風である。ちなみに最近のスパイ映画のつまらなさも、"冷戦後の仮想敵の不在"が原因だ。
本作は、「仁義なき戦い」や「極道の妻たち」のエッセンスを絶妙にリスペクトするバランス感覚の良さ、ありそうでなかったアクション演出の新味、大御所と若手のキャスティングの巧みさ。これがLDHとのキャリアの差。
新キャストについては、なんといっても浅野忠信の演技がそつない。たまたま同日公開の「沈黙 サイレンス」でも、主役ではないのに存在感を発揮しているところが素敵。2作をつづけて観ると、唸るものがある。
広瀬アリスは彼女なりに頑張っていると思う。勢いでは妹に及ばないし、キャミソールで歌舞伎町を走っちゃう沢尻エリカとは比べようもない。石田ゆり子のごとく時間が解決するかな・・・。椎名桔平は何に出ても同じ。
原作にはまだまだネタがあるだけに、任侠ポジションを承継して第3作、第4作とシリーズ化をすすめてほしい、期待のエンターテインメント作品である。
(2017/1/21/TOHOシネマズ日本橋/シネスコ)
「信じていれば空も飛べる。」諦めない者達の壮絶な闘い。
【賛否両論チェック】 賛:進出を狙った横浜で潰されかけ、新宿での後ろ盾も失った主人公達が、起死回生の一手を狙い孤軍奮闘する姿がカッコイイ。クライマックスの痛快さは言うまでもなく、サイドストーリーも含め、最後に残るふとした切なさも印象深い。 否:暴力シーンがかなり多いので、苦手な人や教育上はよろしくない。前作の知識もあった方がイイ。 取り立てて前作の説明をしてくれる訳ではないので、予備知識はあった方がよさそうです。前作でバーストにとって不可欠な存在となったスカウトマン・白鳥龍彦が、今度は完全アウェイの横浜を舞台に、困難に全力でぶち当たっていきます。横浜を牛耳り、腕力でも権力でも龍彦を圧倒する強敵・滝に対し、龍彦達バーストがどう形勢逆転を狙っていくのか、ラストまで目が離せません。 また、バースト・関の滝との因縁や、龍彦のかつての友・洋介の存在等、見どころには事欠きません。同時に、どこか不安定なヒロイン・マユミのサイドストーリーも、魅力の1つ。 「信じていれば空も飛べる。」 という言葉の解釈を巡る龍彦の話が、とってもステキです。 もう少し丁寧な人物描写が観たかった感もありますが、主人公達の痛快な戦いが堪能出来る作品です。
それぞれのキャラクターが光っている 綾野剛の姿、観ているうちに、ド...
それぞれのキャラクターが光っている 綾野剛の姿、観ているうちに、ドラゴンボールの実写版かと見間違うほど 山田優は、学芸会のようでガッカリ 他に女優さん、いませんでした? 天海祐希がママだったら、違ってたかも
オリジナル要素結構あるかな。
とりくん出て欲しかった。原作ファンは、コンテストのくだりは要らないかな。もちょっとバーストなら、まず揉めろ!的な感じほしっすね。相変わらず関さんカッケーっすねー。森長は、もうちょっと見せ場ほしっすねー。
でも、楽しめる映画でした。
うーん
綾野剛さんが好きで、前作は面白いと思ったので見ました。
何だろうこれは・・・
個々の俳優さんの魅力は分かるし、ケンカは迫力ありましたけど。
椎名桔平さんや要潤さんが出てきた時は、わくわくしましたけど。
広瀬アリスさんの出演には、見る前から期待していました。
可愛いし一生懸命さが伝わりましたが、新宿から遠そうな川に飛び込む必然性がわからない。コンテストの踊りも長かった。
劇中の女性の歌(ライブハウスの知らない歌と、コンテストの津軽海峡冬景色)も、唐突で違和感ありました。
笹野高史さんまで使った横浜の裏社会の書き方、ウィザードの二番手以下がクズ過ぎて、リアリティなし。横浜在住としては、ある意味ほっとしてますけど。
パンフレットを見たら、シナリオが突貫工事だったようで。
葉山が不気味で、いずれ龍彦を襲うんじゃないかと思いますが、続編をやるなら、キャストが生きる練れた脚本でお願いしたいと思います。
園子温色の新宿スワンが観てみたいな〜
相変わらずだったけど前作より少し面白かった…ような。次作もありそうな感じで終わってた。綾野剛が龍彦を演り続ける限り私は永遠に観に行くよ笑。 しかしそろそろ商業向けじゃなくてほんとの園子温色の新宿スワンが観たいなぁーとか言ってみたり…。 リアル鬼ごっこを撮った時みたいに、自分色の新宿スワン撮ってくれたら本当に好きになる作品となるでしょう。 でも唯一の救いは綾野剛の龍彦。綾野剛の人柄の良さも滲み出てて本当に真っ直ぐなキャラだから好き。
話の繋がりを感じない。
最強に意味のわからないことの連続。話の繋がりも見いだすことが出来ません。豪華キャストをここまで無駄遣いしてると思う事も中々ないです。見てる途中、帰りたく帰りたくてしょうがなかったけど混んでたから無理でした。園監督どうしちゃったの…。
まず横浜在住としては許せない所が多い。なんで横浜まで船で来るのか分からないし、みなとみらいでスカウトすんのかも分からない。みなとみらいとか大桟橋でスカウトは恐らく出来ないよ。横浜=みなとみらいかもしれないけど、キャバクラとか風俗っていうイメージは全くないから。やるなら横浜駅近辺とか、福富町でしょ。綾野剛言ってたよ、「新宿から横浜は30分」って。船で来てるお前の言葉とは思えない。
話に関しても、浅野忠信が出てれば万事OKと言いたかったけど、あまりに意味がわからない部分が多すぎます。この人はなんでこういう事をしたとか、この人はなぜこうなったとか、最も酷いところは何故こいつはここにいるんだろう…という事でさえ分からない部分が多い。スポンサーのお偉いさんがたくさんいるコンテスト会場に、下っ端の小汚いスカウトを座らせたらダメでしょ。あそこにいるべきは幹部どもだよ。あのコンテストも誰が得するんだろう?勝つとどうなるんだろう?コンテストに勝てば横浜が手に入るって事?理解できなかったなー。
山田優の店が8ヶ月工事してるから、その間だけ椎名桔平のトコで働かせるって話も耳にしましたが、そんなの絶対無理だから。そんなナメた事はしたらいけない相手だって話その前に出てたから!中野英雄が椎名桔平に叱られてたの忘れないで!
人物配置もです。浅野忠信強い、でも中野英雄のが強い、でも椎名桔平のが強い。で、お前らは何故にそんな強いの?一切の説明はございません。浅野忠信のキャラは、実は関への恩を感じてる的な事を描きたいのかもしれないけど、ただの優柔不断に見えるもんだから全く言葉に重みがない。しかも高橋メアリージュンに呼び捨てにされてます。1番気になったのは、広瀬アリスの話がいらないって事だよ。そして関よ、お前は全然出てこないけど横浜で1人で何してんだよ。
あとは前作から気になってた山田優。山田優は全然嫌いとかじゃないけど、ちょっと最強ママには見えないですよ。ベストかわからないけど尾野真千子とか天海祐希みたいに、芯が強い感じが山田優にはないし、何と言っても女優感がない。
中野裕太のキャラは、ウィザード社にとってマイナスになるような事ばっかりしてる。紋舞会の天野会長が目をかけてる涼子ママの店をブチ壊す狙いはなんだ?そして中野裕太の部下はスーサイドスクワッドのパロディやってるのか?
散々揚げ足取りをしましたけど、映画でもドラマでも漫画でもそうだと思うけど、話の繋がりがないと楽しめないと思うんですよ。ラブストーリーに置き換えると話が早い。浅野忠信と深水元基はデキてる、けど浅野忠信は中野英雄ともデキてる、けど中野英雄は椎名桔平にフラれたばかり、深水元基は綾野剛ともデキてる、けど綾野剛の本命は久保田悠来、そこにちょっと待ったと金子ノブアキ登場。これより多くの恋煩いは起きてるけど、このラブストーリーを1つの話にするのはさすがに無理だったって事でしょう。
総じて、早くも今年ワーストの大本命。見てる途中で帰りたくなったのは、TOKYO TRIBE以来久しぶりでした。見てるこっちが恥ずかしくなるね。
キャラが良い
登場人物の性格や相関は出来れば原作、最低前作の知識がないと難しいかと思われる。 今回はバーストの横浜進出エピソード。 登場人物の背景物語が原作とは異なっていたり省かれていたりだけど、原作読んで随分経って細かく覚えてないからまあいいや。 今回も喧嘩しまくり暴れまくりのストーリー。 新たな登場人物も含め主要メンバーの大半が、メイク、表情、リアクション、大袈裟な話し方まで原作のイメージに前作より更に近くなったように感じた。 原作と比べてすっとぼけた感じとか面白可笑しさとかはないけれど、痛快さや温かさや切なさが織り込まれ、テンポも悪くないしなかなか良かった。
もうちょい頑張って
15本目。 前作の方が面白かったかな。 長いのは気にはならなかったけど、シーンによってクオリティが下がるのが残念。 ツッコミ所、満載だし。 広瀬アリスは最後に踊らせる為だけにキャスティグされた感じしかしないし、前作の沢尻エリカがね、良かったからなぁ。 コンテストも総勢200名。 普通は、だれるでしょ? シャクレ姐さんも、雰囲気だけのキャスティグなんだろうし。 うーん、残念。
続編と言うより新章
試写会で観ました。
原作ファンで前作も観ていたので楽しみにしていました。
前作の終わり方で横浜編にどうつなげるのかと思いましたが龍彦と洋介のやりとりの芝居力で違和感なくまとまっていました。
アクションもより派手になっていて手に汗握る男達のアツい闘いも最後まで飽きることなく観られました。
更なる続編に期待!
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