「いけすかないが良かった。」君がくれたグッドライフ ちややんさんの映画レビュー(感想・評価)
いけすかないが良かった。
クリックして本文を読む
映画の日だったのでチケット売り場に向かい「今から上映するのってどれですか?」と聞いて見た作品。
タイトルは買ってから見た。
君がくれたグッドライフ……??
激しく後悔した。
タイトルのイメージ通り、病気の人が出てきて死にます(安楽死)それがわかった途端寝る準備を始めました。
本当にそこらへんに転がっているようなお涙頂戴の内容で何が面白いのかわかりませんし、いけすかないおしゃれな海外の音楽が流れてきたり、演出もいたって普通です。
ですが、案外寝られませんでした。
何がってあのリア充っぽさの表現が素晴らしいです。若くはない人達がはしゃいでるのがいい
今の自分の行き場のない感情を友達にぶつける訳にいかないからと行きずりの若い女の子を同伴してきやがるなんてパーティピーポーの知り合いとかがよくしでかしますよね。
とにかくどの画をとってもインスタとかFbに上がってそう。
やっぱりいけすかないけれど変な奇をてらったような演出が無いために清々しさを感じました。
安楽死の医者がいなくなってもやっぱり安楽死をやめます。という流れにならないところに一貫性を感じた。
辛いよりも楽しい方がいいもんね。
安楽死がテーマというよりも楽しく生きる手段とは?みたいな心がストレートに伝わってくる映画だったと思います。
コメントする