ザ・ボーイ 人形少年の館のレビュー・感想・評価
全26件中、1~20件目を表示
えっと
パート2 、見ちゃうんだろうなー⁉︎
まさかのそっち😹😹
息子を不慮の事故で亡くしたお金持ちの老夫婦が、息子に似せた人形を息子同然に扱い、ナニーとして若くて美人なアメリカ人を雇う。この設定だけでホラーとしては十分面白そう。
しかも、この坊ちゃんのお世話をするには、何やら必ず守らなくてはいけない10カ条があるらしい。そのうちの1つである「必ず食事は冷蔵庫で保管しなくてはいけない」にどうして🤔って思った。これは、伏線のうちの1つでした。また、人形のブラームスは、美人で若くないと気にらないってわがままいってたみたい。8才のころは、僕も美人のお姉さんがすきだったからしょがないかな。
グレタは、元カレのDV男のストーキングから逃れるためにイギリスにやってきたことがやがてわかってくるが、感のわるい僕でも、この元カレがブラームスにやられてしまうというのは予測できますよ。
ただ、最後の展開は、まったく予想していたものとは違った。えー、なに、そっちなの😂😂
いろいろ伏線が回収されて、あーそうだったのか。😮😮 まあ、ななかなかおもしろくて、夜中の3時に目が覚めてから一気見してしまった。
あ、そうだったんだ…
DVの元彼から逃げるように アメリカからイギリスへ渡り、ベビーシッターの職を手に入れた主人公グレタ。
屋敷の主の老夫婦から これが息子だと人形のブラームスを紹介され戸惑うが、10のルールを守るようにきつく言われる。
そして、老夫婦は旅に出て 人形と二人の生活が始まるが、人形に気味の悪さを感じるグレタは 人形を放って生活を始める。
話が進むにつれ、ブラームスの人間像が浮き彫りになるが、実は人形に魂が宿っていて…と思いきや。
旅に出る前に、老婆(ブラームスの母)がグレタの耳元で「I'm sorry…」と囁いたんだけど…何でかな~?って思ったら そう云うことね。
なに?今更…と思ったけど、暴れられたら力のない老人には止められないって悟ったんだろうね。
それなら 先ず息子の方をどうにかしろよ っと思ったね。
こういうプレイもありかな、いや…ありかな。
邦題が酷い。ヴィジュアルバンドの曲のタイトルみたいだ。
序盤、旅行へ出かける老夫婦に「しっかり働きます!」と言いながら人形をガン無視するまでが音速のグレタ。
中盤以降、サンドイッチ1つで手のひら返してブラームスに優しくなり「子供を亡くした苦しみが私にはわかるの…」と自らの過去を打ち明け優しい彼からのデートの誘いを断ってまでブラームスから離れまいとする姿とのギャップが凄い。というか、違和感が凄いw
配達係の優しいご近所さんの彼も、そこ秘密にすんなよ…と思うような過去ネタを突然打ち明けてくる等無理やり感を抱きかねないシーンが目立つ。老夫婦も別にその年で自殺しなくても良くね?と言わざるを得ないし。
でもまぁ、ゴシックな雰囲気漂うお屋敷にマジで人形と2人きりというシチュエーションが静かに怖いので楽しかった。
鏡ぶち割って引きこもりブラームス(ヒトガタww)がぬっと登場するシーンはテレビから貞子が出てくるジャパニーズホラーのような、若干ビビらせ過ぎて進撃の巨人の特撮シーンにも見えるような、とにかく印象深かった。
赤ワインを飲みながら1人用ソファにブランケット掛けて鑑賞したいね。
散々ド派手な濃厚ストーカーを思わせていたコール君がクソ雑魚並にブラームスにヤられる(しかもブラームスは引きこもりの大男)のが最も残念だったかな。
ひげもじゃ胸毛もじゃのブラームスが「ベッドにおいき!」と言われてすごすご従うシーンに萌えたのでレビュータイトルがこうなりました。
成程なあ
全26件中、1~20件目を表示