「うーん」スター・ウォーズ 最後のジェダイ Keiさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん
期待が大きかった分面白くなかった感じが大きかった。
良かった点
・最初の戦闘シーン
・ヨーダがパペットデザインだったこと
・レイとレンの共闘
・ルークの最後
・ep4のレイアのメッセージ
・レンが完璧に堕ちたこと
悪いとこ
・無駄なとこがシーンがあった
・ハリーポッターか何かを見ているかのようなフォースの設定
・新キャラの女(名前忘れた)の影の薄さ
・散々引っ張ってたスノークの正体とレイアの両親
・ルークとレンの過去
・I have a bad feeling about this がなかったこと(見落としたかも…?)
・ヨーダの行動
・最後の少年
物語としてローグワン的な感じの面白さはあったけど、あれを本編としてみると面白さは半減。新キャラ増やすのはいいけど、既存キャラを全く活かせてない。物語では生きてるけど、役として死んでる。特にR2と3PO、チューイ。個人的に楽しみにしていたのに全くでなかったからここで面白さ半減。変な女も紫髪のおばさんもいらない。レジスタンスのシーンもちょっと多い、ローグワン充分。あと、 フォースが謎すぎた。フォース通して話せたり物動かしたりはいいけど、触れたり宇宙でスーパーマンみたいにあんななったり、影分身できたりはよくない。シリーズの監督、脚本家はしっかり連携して設定を作ってしてほしい。あと一番言いたいのは、あんなルークにしたこと。いくら闇を感じたからと言ってあの心優しいルークが殺すような真似は絶対しない。ましてや寝込みなんて。最後の少年いらない。結局ルークをも脅かしたスノークとは誰だったのか?(シスの電撃使ってたけど) 宇宙のキャラ(カジノみたいな星の)もなんか微妙。
良かった点は凄くよかったけど、悪かったとこは凄く悪かった。バランス…だね。 もう一回じっくり見たら感想変わるかもしれないから、一応また見ようと思う。