「映画として及第点だが、過去シリーズの再生品でしかないSW。」ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー a7aさんの映画レビュー(感想・評価)
映画として及第点だが、過去シリーズの再生品でしかないSW。
1年ぶりのSW。どんな形にせよ1年毎にSWの新作が見れるのは幸せなことかもしれません。
しかしながら映画の作りとしては及第点だったとは言え、もはや、かの驚きのSFXではなくなったSWがかつての輝きを取り戻す事は無いでしょう。
ストーリーにこれと言ったヒネりも無く、クスりと笑わせる所も無く、機転の利いた作戦とかそういうのもなく、単に未来戦争を見てる感じでした。金がかかったVFXは流石とは思いますが似たような映画が沢山ある中でどこかで見たなぁという画作りでしかありませんでした。なんか毎週30分形式のTVシリーズでいいじゃんって感じです。
ファンは見に行っていいと思います。つまらない映画ではありませんでしたから。ただ、SFが好きなわけではない人とかSWに思い入れの無い人が無理して見に行く必要のある映画ではありません。
面白さの本質って難しいですね。20年前にこの映像のクオリティーだったら大絶賛なんですけど、今やゲームでもこのぐらいの映像は作ってきますから。奇抜なストーリー展開とか演出とか心に残る何かが無い作品ですので、惰性で見に行っているとしか言えません。
コメント的には酷評ですが、お話としてちゃんとまとまっているので「酷い」映画ではありません。そこは安心して見れます。