ぼくは明日、昨日のきみとデートするのレビュー・感想・評価
全353件中、21~40件目を表示
後半から涙が止まらなくなる、、
原作を知らずに、映画で初めて見たのですが、友達と見に行ったにも関わらず大号泣しました。2回目を見に行った時は、1回目とは違う見方が出来て初めから泣いてしまいました。お気に入りの作品で、その後本も買いました。
本当にたくさんの方に見て欲しいです(;ᴗ;)
原作を知っているからこそ…。
原作を数年前に読んだからこそ、観るのを躊躇していました。
あの原作をどうやって映画として再現するのかなと。
でもアマプラにあったし、今、特に観たい映画が思いつかず家事しながら流し見しよ〜くらいの気持ちでした。
序盤は原作をなんとなく覚えてるしで、ほぼ目も向けずにいましたが、2人が最初に出会うシーンからは鍵付け…
小松菜奈さんの演技力にとても惹きつけられてしまいました。
内容ももちろん感動しました。
SFだけれど純愛物語。また観たい!!
悲しく辛い…
記憶と時間のすれ違い。それは違う。端と端が結びつき一つの輪になる。この映画はとても切なく見るのがつらい。自分の一番愛しているひとと結ばれることは絶対になく 会える時間もとても短く限られている。そんな二人が惹かれあう話である。涙もろいひとや切ないのが好きではない人にはおすすめしない。それほど辛すぎる。恋人とうまくいってなかったり 大事な人が大事に思えていないときに見たら今まで以上に大切にできるかもしれない。二人の演技は最高だった。完全に感情が持っていかれた。なんせ主題歌がbacknumberのハッピーエンドって深すぎる。僕たち視聴者が最後に思った気持ちをエンドロールで流れる主題歌が代弁してくれる。エンドロール中になくなんて初めてだ。福士蒼汰さんの女性になれていない演技から成長していく姿は本物だった。そして小松奈々さんは泣く演技がうますぎる。そんなんもらい泣きするやん。さすが評価4.5をたたき出す映画であると思う。ハッピーエンド好きな自分としてはみんなにおすすめはしないがとてもよい作品であると思う。
一番好きな映画です
序盤は彼女の行動に若干の違和感を感じながらも、古い感じのラブストーリーかなぁと思って観ていたのですが、中盤でタイトルが出てからその理由が明らかになり、一気にのめり込みました。
福士くん演じる高寿に感情移入していると、小松さん演じる愛美さんの切ない想いに高寿が気付き、きちんと説明してくれます。
少し設定で難しいところもありますが、細かい理屈は飲み込んで、二人の相手を思いやる気持ちを中心に観ると涙が止まらなくなります。
ストーリーの構成や演出もとても良くできています。
1回目は高寿目線で鑑賞しますが、2回目はストーリーを知った後に愛美目線で観ると、序盤から号泣になりました。
当時は映画館で観ましたが、とても好きな作品でブルーレイまで購入し、久しぶりに観たらずっと泣きっぱなしでした。
観ていない方は是非鑑賞してみて下さい。
話がいまいち見えにくかったけど、二人の感じはとても良かった。今では...
話がいまいち見えにくかったけど、二人の感じはとても良かった。今ではクールな2枚目の福士くんにもこんな役もあったんだ。恋をシナリオどおりに生きる設定は新鮮。東出も良かった。
時間と記憶というものを深く考えさせる映画だった。
現実感のあるSF
SFなのだが現実感があり、本当にこんなこともあるのでは?と思えて、感情移入もできる。
SFなのでツッコミどころはあるのだが、ストーリーとしては見応えがある。もう一回ラストを知ったうえで見返してしまった。
小松菜奈は人を惹きつける能力が素晴らしいなと思う。
相手は福士蒼汰ではなく、もう少し普通な人(イケメン過ぎない)にして欲しかった
何度見ても泣けてくる
こんなに画像と音楽と演者と全てが一つになって完成度の高い作品になっているものは少ないと思う。
電車の中で僕は一目惚れをする。
けれど、二人の人生は複雑に絡み合いすれ違いはじめる。
主役二人の演技も良いし、
見終わった後もう一度見直したくなる映画です。彼の気持ちで見たり、彼女の気持ちで見たり、また数年後の気持ちで見たりいろんな気持ちで追体験できる。またいいところで入ってくるバックナンバーの主題歌がまたいい。
分かっているのに泣けてきます。
せつないー
映画のタイトルと、最初の方の不自然な会話から、これはまた訳わからん設定でガッカリさせられるのかな〜と思いきや、相手を思いやる純粋な二人の思いに魅せられて、良い意味で裏切られてのめり込んだ。
小松菜奈可愛すぎ、、そして切ない
人から勧められて鑑賞しました。
結論、小松菜奈最高です\(^o^)/
ミステリアスな感じの役柄なんですが、
ピッタリすぎてハマり役だなと個人的に感じました。
冒頭の涙の意味が終盤わかった時は号泣です。。
それを知った上で2回目を見ると、
各場面でなぜそんな行動をとるのか、ってのが分かり
切なさが増します。。
back numberの主題歌も内容とマッチしまくってます。
「ハッピーエンド」というタイトルも中々感慨深いです。
正直、、
こんなに泣ける映画とは思ってなかったです。
何となく毛嫌いして今まで観てなかったんですが、
(主題歌は大好きな歌)
映画を観て後半
特に最後の30分は、泣けました!
毛嫌いしてすいません。
もっと早く観れば良かったです。
1回目より2回目の方が泣けます。
結構ファンタジー入ってるので
ダメな人はいるかも知れませんが
人を好きになる嬉しさや、出会いの大切さ。
そして
別れの切なさみたいなものが
沢山詰まった映画でした。
1つ思ったのは、彼女側の方が辛いかなって。
最後の彼女が観た電車からの景色は
印象的でした。
観て良かったです。
感情移入、叶わず。
分かるっちゃ分かるが、終始この話に感情移入しようとするも叶わず。
無理に時間軸を捏ねてこれが新しい感動物語ですよ、は駄目だ。
善良過ぎる男女のツマラナさゆえもある。
京都という結界表現も中途半端。
非支持。
いまを大切に。
2回目の鑑賞。
1回目は、単なる恋愛ものと思って観てたら、ただただ衝撃。
2回目は、もう冒頭から涙・涙。小松菜奈の演技が凄すぎる(と、わかる)
こんな悲しすぎる物語があるだろうか。なぜこんな作品を作ったのか?
2回目を見て思ったことは、人生、1日1日を大切に生きないといけないということ。
出会いを大切に。いまを大切に。すれ違ってはいない。
全353件中、21~40件目を表示