キングコング 髑髏島の巨神のレビュー・感想・評価
全90件中、41~60件目を表示
とにかく迫力満点
ゴジラに引き続きこのタイプの映画はやっぱり映画館で見るのが一番やと思った
IMAX3Dは特に完璧
対象が巨大ならば大画面で見ることにこそ意味がある
人間どうしの諍いも結構楽しめた
MCUみたいにハリウッド怪獣シリーズができるのなら楽しみにしよう
キングコング
迫力のある映画だった!
巨大ナナフシとかタコの踊り食いとかよかったな。
吹替で観たけどGACKTの声は少し気になったけど佐々木希の声は結構気になった。
巨大トカゲ相手に「俺を置いて先に行け!」的な事を言って、結局無駄死にした奴のくだりが唐突すぎて笑っちゃった。
スタッフロール後の次回作匂わせる演出であの鳴き声は胸が熱くなるね!
最高のB級映画
出演している人たちはメジャークラスの俳優でアベンジャーズ俳優が二人もいます。
でも、作品自体は良い意味でのB級作品の香りがプンプンと漂ってます。
途中で出てきた大トカゲは何となくゴジラっぽい感じがしてました。
映像ピカイチ、ストーリーに若干無理があり
巨大ゴリラがただ一匹。ほかに巨大蜘蛛、巨大トカゲ、巨大タコなど。
すべてCGなのでしょうが、とても良くできています。
ただ、脚本に相当無理があるような気がしてなりません。
まず舞台が、第一次世界大戦の南海の孤島から始まります。そこで、おそらく、米軍の空軍パイロットと日本軍らしきパイロットが一騎打ちをやっている最中、コングが現れるというもの。それから28年後?
映像はものすごく良くできています。
編集もなんかすごい感じがします。キングコングの物語を最初から始めるという感じはすごくします。
キングコングも猿の惑星ほどではないにしろ、やや知的な感じで、親しみがもてる。まあ、もし続編が出れば気になって見てしまうかもです。
シン・ゴジラなんかより面白かったよ
まずプロローグがその後の物語の伏線としてはなかなか良いと思う。
戦争の愚かさとか人間の自然破壊のエゴイズムとか、「地獄の黙示録」を思わせるようなサミュエル・L・ジャクソンの狂気とか、
「ジュラシックパーク」のような雰囲気の島の描写とか、いろいろ面白かった。
コングがヒロインの女性に対してその優しさを見せるというキングコング映画の王道もあったしね。
70年代の洋楽がたくさん使われていたことも世代として楽しめた。
アトラクション的な
映像はとにかく凄かった。
ホントにホントに凄かった。
ただ…なんだか、物語はあんなんでいいのかと疑問に思う。
元のキングコングを引き合いに出すわけではないのだが、なんというかリニューアルされ一線を画すような印象だ。
日本でいう4DXというものが、世界レベルで認識され配備されているのだとして、それ用の作品と言われれば腑に落ちない事もない。
従来の映画+αなのか、−αなのかは分からないが、今までの映画とはちと違う。
脚本の進行がそうなのだろうか?
何故かハプニングが起こりそうな方向へと誘うというか…ハプニングを用意し易い展開が重視されてるというか。
キャラの指向性もそんな感じを受けるし、部隊が分断される事も、その為でもあるように思える。
ストーリーを追うというよりは、用意されたハプニングを楽しむというような印象か。
それに伴い、コングはヒロイックなカットが多いし、編集も然りだ。
まあ、とにもかくにも、色々納得がいかないというか押し付けがましいというか…そんな感じ。
ヒロインがキメ顔で照明弾をぶっ放したのにはまいった。
嘘、あんたそんな自信満々な射撃センスを持ってたのかと…。
その後、高所から落ちるのだけれども…あれは即死レベルの高さだし、体勢だよ。
でも、気を失ってる程度なんだな、これが。
呆れたご都合主義だよ。
まあ、怪獣大戦争的な作品なのだけれども…巨大なゴリラが暴れてる、日本でいうならウルトラマンのようなカテゴリーかな。
世界一マザファッカーが似合う男に言わせないw
笑いのポイント盛りだくさん。
ステップブラザーズのおじさんとかもでててるし、
無駄死に具合や、モンスターの造形とか、
毒ガスの中の刀さばきとか、おもちゃ箱のような絵面と展開に、終始笑ってしまう。
モンスターユニバーシティやるという噂は聞いてたので予告何か入るかと思ったら、キングギドラもモスラもバッチリでて来てて、これは楽しみでしか無い。
人間なんて五月蝿い蝿程度。 蝿が自分の回りでワンワン言い出したら、...
人間なんて五月蝿い蝿程度。
蝿が自分の回りでワンワン言い出したら、それは潰すでしょってこと。
家の中で暴れる人がいれば何かしらの対抗手段を講じるでしょう。
それがスカルクローラー。
本とそれだけの話。それを二時間の映画にしちゃうんだからすごいって。
その中で蝿の側にも色々事情があるわけだけど、そんなの別になんでもいい。
醍醐味は巨大な怪物同士の格闘戦。
その回りで右往左往する人間。
もうそこは基本線でよし。
加えて何がよかったかっていうと、次回作への小ネタ。
前作ゴジラと40年くらい開きがあるけどどう繋げんのか?
迫力満点でストーリーは単純
ちょうど時間が3D吹替に合ってたので観ました。画像がリアルで迫力満点。ストーリーは、多分、昔のキングコングが実際心の優しい良い奴だったのを踏襲かと。ま、人間が悪いんで、そもそもは。
ただね、日本のゴジラをイメージしたら間違いで、紛れもなくハリウッドのモンスター物でした。それは、心臓止まるかと思う急襲シーンが何度もあって、その度にビクーーッっとなってしまい、周りの観客に恥さらしてしまいました。ビビリなもので、はい。
したがって、ドキドキするモンスター物とかパニック物とかが超苦手な人はやめといた方が良いのではと。
ラストには、日本のゴジラとモスラとキングギドラの映像がありましたので、あの、VSがいつか撮影されるかも、な雰囲気です。そんときゃ怖いの我慢して観ます。出来れば、ハリウッド版じゃなく、日本版にして欲しい。心の臓がもたない。
ストーリーは至って簡単。人間達が危険を冒して島に着いてすぐ島のあちこちを爆発させたらキングコングが怒ってヘリが全滅して米軍の隊長が逆恨みで仕返ししようとしたけど、キングコングは本当は悪くないんでその隊長の罠から助けようと主人公らが頑張って、逆にトカゲの化け物に人間が襲われたらキングコングに助けてもらって、良かったね。という感じ。
本土に帰ってからのショートストーリーがアメリカーンなお情け頂戴、そして、日本の三大モンスターへ繋がるようなショートストーリーもあり、多分、キングコングvsゴッジィラ演るんだろーな、ってな感じ。
まとめますと、時々ビクーーッってさせる頭を使わないモンスター映画です。おわり。
モンスター映画の王道
嵐に隠されていた髑髏島に、学会で学説を信じてもらえない学者、ベトナム戦争終結直後の軍人、金で雇われた元傭兵、女性写真家等から成る調査隊が入り込み、島を守るコングと出会っていうストーリーです。ゴジラ等のモンスター映画の王道的なストーリーですが、コングや古代生物の映像もよく出来ており、太平洋戦争から生き残った兵士がアクセントとなっていて、面白かったです。エピローグも次作を思わせ意味深です。
迫力がすごい!!
映画館で3DIMAXで前の方の席でみたので、すごい迫力過ぎて、ずっと圧倒されてました。
最初どの人が主役なんだろうってくらいにいろんな人にスポットライトがあたって、いろんな人に感情移入して、島に行って死んでいく度に悲しい思いをしてました。
キングコングが島を守っているっていう設定が良かったです。コングを見るとなんか切なくなってしまう。
最後のエンディングも幸せなハッピーエンドで、ほっこり幸せな気持ちで終わって良かったです。
余韻がすごくて、しばらく興奮してました(笑)
なかなかいい感じ
キングコングvsゴジラを前提とした作品。
随所にゴジラとの繋がりが盛り込まれてました。
攻撃され流血したり、焼かれて瀕死の重傷を負ったりゴジラと闘って勝てるのか?無理じゃない?と心配しましたが、ゴジラもラドンもモスラもキングギドラもキングコングと同じ守り神だったんですね。
なので、次回作は守り神がタッグを組んででっかいトカゲを滅ぼす、、、ってことでしょうか?
キングコング並に激しく動くゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラが楽しみです。と、勝手に次回作を妄想してみました。ゴジラ対ガメラが観たい!!
圧倒的破壊力
すごかった、もうひたすらビビりまくってしまい恥ずかしいぐらいハラハラドキドキ。最後に人間を守るコングがかっこいい。
そのほか生物の気持ち悪さも良かった、でも蟻も見たかった。続編がなんか壮大そうで、これは楽しみ。文句なく何も考えずにただその世界観に浸れる映画でした。
素晴らしかった
コングの暴れっぷりが容赦なくて最高だ。手をヘリの羽で傷ついて痛そうにしているところも魅力的でかっこよかった。タコの足を加えて立ち去るところも哀愁があっていい。ナパームで焼かれたところはかわいそうだった。
ベトナム戦争時の米軍のかっこよさも素晴らしくて、あのごきげんな感じもすごくいい。史上最もかっこいい軍隊ではないだろうか。スタイリッシュなのはナチスだけど、当事の米軍の気だるい感じが最高だ。そんな軍隊が怪獣と戦わせるなんて、とんでもないセンスだ。
コング以外のモンスターも怖くてよかった。
Anybody knows what that is!? 大いに暴れてくれるコング映画!
劇場で観てて改めて思いました。いやー、こういう映画大好き!ストーリーがどうのとか細かい事はいいんです。映画なんですもの。楽しめればそれでオッケーでしょう。
なんと言ってもキングコングの暴れっぷり!本当にリアルですわ。良くできてるなぁ~。スカルクローラーにしてもそうですけど、ありえない生物をいかにも存在するように表現するイマジネーションってスゴいですよね。もう最後のバトルとかアドレナリン出っぱなしでしたよ。
キングコングと言えば2005年に「ロード・オブ・ザ・リングス」で有名なピーター・ジャクソン監督がリメイクしたバージョンもありますが、あの作品はもうちょっとストーリー重視でコングの悲哀にフォーカスしてありました。あれはあれでピージャクのコング愛があって良かったのですが、今回は「そんなの関係ねぇ!」とばかりに暴れてくれます。ピージャクとは違う方向性のコングへの愛を感じます。
キャストも何故か豪華!今をときめくトム・ヒドルストン。「アベンジャーズ」のロキの時とは違いメチャマッチョです。「ルーム」でアカデミー賞を取ったブリー・ラーソン。今回ドヤ顔もバッチリ決めて今後の「キャプテン・マーヴェル」へ準備万端です。この手の映画なら何にでも出る印象のあるサミュエル・L・ジャクソン。映画界広しと言えど、コングとガン飛ばしあえるのはサミュエルぐらいでしょう。ジョン・グットマン、変に痩せてませんでした?大丈夫?シェー・ウィガム演じるコール、いいキャラだったのに最期が悲しかったです。
もともとオタク系映画好きの(でもマッチョな)トーマス・タルが「俺が観たい映画を作る」と言って作った映画制作会社レジェンダリー・ピクチャーズ。「ダークナイト三部作」や「パシフィック・リム」、「ジュラシック・ワールド」等を制作して有名なのですが、2016年に中国の大連万達グループに買収されてしまったので、今回もっと中国よりな作品になるかと不安でした。
確かに無駄な中国人キャラクターを入れてたりと中国に配慮した作りになっていましたが、これぐらいだとまだ許容範囲です。まぁ現状中国が金を持っている以上仕方のない事でしょう。
それでもレジェンダリーには今後もブレずに「好きな物を作る」路線を貫いていってもらいたい物です。さぁ、次は2019年の「ゴジラ2:キング・オブ・モンスターズ 」、そして2020年「ゴジラvsキングコング」だっ!
再鑑賞履歴
2021/4/25
延期になってた「ゴジラvsコング」の予習の為。
監督の手腕と感性に惚れ惚れする作品。
軽快なメロディとスタイリッシュな冒頭のキャストロール。お洒落さにワクワクしつつも、オイオイ怪獣映画がこれで大丈夫か?と考えていた自分を戒めてやりたいです。
コングの登場によってその平和な日常が一変。緊張感が張り詰めた戦場へと見事に変えてみせたそのメリハリにやられました。
その緊張感は最後まで途切れることなく続かせた展開と見せ方も見事でした。
通常字幕ながら音で座席が揺れるほどの迫力はもちろんですが、
常に得体の知れない敵が、前から後ろから上から下からと360度いたるところから出てくることで、パニックムービーならではの緊張感がダレることなく最後まで続いていた要因なのかな、と。
あと、あくまでも生き抜くサバイバルが主であるがゆえ、友情とか恋とかの要素に深く触れていなかったことも要因なのかもしれません。
これはシン・ゴジラのときもそうでしたね。
パニックムービーの緊張感の保たせ方はもちろん、冒頭のキャストロールや最後の再会のシーンの描写の仕方がとてもオシャレでこの監督の引き出しの多さを感じさせられました。
様々なジャンルで間違いなく活躍しそうなので、今後の作品に大いに期待したいと思います。
-----
(´- `).oO(要所要所で過去の名作のオマージュが散りばめられてた気がしますが、個人的に007 スカイフォールのオマージュ(ウィーバーの川に落ちるシーン)がグッときました)
基本はパニック映画
ざっくりいうと、ジュラシックパークのノリにターザンを掛け合わせた感じです。恐竜ではなく未知の生物に追われて、人間が地上の支配者というわけではないと、メッセージを込めた感じです。
死亡描写をきっちりやるせいか、パニック映画の印象が強く、まぁアメリカっぽいと思わされます。
全体的には3.5ぐらいですが、芸能人の吹き替えが不愉快レベルでひどかったので、3にします。
満席だがや!
オープニングが2014年のハリウッド版ゴジラにそっくりで、またキャスティングの微妙さ加減もそっくりで、その理由は映画を最後まで観ると解明されるんだけど、日本兵役の役者のキャスティングの微妙さと、中国人の女優の必要性は分からなかった。おそらく後者は大人の事情か、或いは続編で重要になってくるのか?まあ両方だな。
この手の作品はメインキャラの登場のタイミングとその長さが良く批判に晒されるのだが、そのどちらも良かったと思う。特にデカい夕陽?をバックに現れる辺りはカッコヨカッた。
物語はほぼ、アバターと同じ。アメリカ人は先のベトナム戦争でベトナムやベトナムの人々に、神々しい何か、或いは畏怖の念を覚える何かを感じたのであろうか?
ニクソンのバブルヘッド人形がいい味を出していた。
全90件中、41~60件目を表示